2018年06月30日

おぢか島に今年2軒目のパン屋がOPEN!!

パン好きの私にとっても嬉しいニュース!!

今年の2月、おぢか島の笛吹商店街沿いに「こじこじぱん」がオープンしてから4か月。

なんと、おぢか島にまたまたパン屋さんが新規OPENしました!!

その名も「まがりパン」。

中村地区の山奥?田んぼの奥?にOPENしたパン屋さんのオーナーはおぢか島出身の男性です。

いずれは島の中で移動販売をしたいということで
長崎で修業されたオーナー。
まずは自分の家の敷地内に工房を設けてそこで販売し、少し落ち着いたら小値賀島で移動の
パン屋さんをしたいそうです。
それもまた楽しみ!

まがりパンのオーナーが作る手作りパンは
もちもちとしたやわらかい生地でとってもおいしいと、すでに評判になってます!

私がオープンのときに買ったのは、ピザパンとクリームパンと、子供が好きそうな「アンパンマン」のチョコパン!

おぢか島に今年2軒目のパン屋がOPEN!!

初日はお惣菜パンも充実していました。照り焼きチキンのパンも、もちもちしていて美味しい~!

おぢか島に今年2軒目のパン屋がOPEN!!

「まがりパン」は少しわかりずらいところにあるので、個人的にご紹介します。

おぢか島の商店街からきて、右手に船瀬の海水浴場の手前の駐車場があるT字路を
左に曲がります。
ここに小さな看板とのぼりがたっています。

おぢか島に今年2軒目のパン屋がOPEN!!

そこをひたすらまっすぐ進みます。200mくらい。

おぢか島に今年2軒目のパン屋がOPEN!!

だんだん、道が細くなるので車の方はご注意を!

おぢか島に今年2軒目のパン屋がOPEN!!

すると、左側に「まがりパン」の暖簾と、看板が出てきます。

おぢか島に今年2軒目のパン屋がOPEN!!

その右手にある民家の先に工房兼、店舗があります。
おとなしい犬がいます。吠えません笑

おぢか島に今年2軒目のパン屋がOPEN!!

ここ、入っていいのかな?という場所です笑
OPEN当日はOPEN前からすでに地元の方々が並んでいて、10分後にいったら、ほぼないという状況でした。

おぢか島に今年2軒目のパン屋がOPEN!!

同級生の方からのお祝いのお花が届いていました。
※これはパンが売り切れた後に撮影。

おぢか島に今年2軒目のパン屋がOPEN!!

小さな店内には、そのときに作れるだけのパンを少しずつ焼けたものから並びます。
一つ一つ手作りなのでたくさんは作れないそうです

おぢか島に今年2軒目のパン屋がOPEN!!

あんパンと白あんパンは島の人にも人気なので
多めに焼いたそうです。みんなまとめ買い!笑

黒ゴマがあんぱん、白ごまが白あんぱんです。
ほどよい甘さの餡と生地とのバランスもよくて美味しかったです。

おぢか島に今年2軒目のパン屋がOPEN!!

フランスパン生地のベーコンエピやソーセージエピもおいしかったです。
これは二回目に買いに行ったときのパン。

おぢか島に今年2軒目のパン屋がOPEN!!


そんな中、一番人気は「食パン」!!

おぢか島に今年2軒目のパン屋がOPEN!!

最初に食べた人たちから、食パンがおいしいと口コミで広がってみんな食パンを求めて並んでいました。
もちろん私もその一人!

おぢか島に来てから並んで買ったことがなかった私も
初めてパン屋さんで30分以上並んでようやくゲット!

1人1袋しか買えないという貴重な食パンを2日間にわけて
足を運んで3袋ゲット!もちろん、いつもお世話になっているご近所さんに
おすそわけで!

私も食べてみましたが、口当たりもなめらかで
しっとりもちもち、後からふんわりと牛乳の香りが口の中に広がり、
絶品です!!

柔らかさの秘密はこだわりの生地をしっかりと寝かせてから
焼いていること。量産はできませんが、そのこだわりのおかげで
とてもおいしい食パンが仕上がるんですね。すごいな~

購入したその日に食べるのがおすすめですが、
翌日でも硬くならないのもうれしいです。

1日目は焼かずにそのまま食べて、翌日に少し焼いて食べると
二度楽しめます!

OPENから3日間くらいはなかなか手に入りずらいと思いますが、
少し落ち着けばまた安定してパンも焼けるみたいなので、
まだ食べていない方は、ぜひ!


食べる価値あり!のとってもおいしいパンですよ~☆

「まがりパン」6/26にOPEN!
火曜水曜がお休みで、9:00~18:00(なくなり次第終了)
とのことです。
パートさんも募集していたので、興味ある方はお問合せをしてみてくださいね。



同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事画像
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達との家飲み!
おかえりなさい。
今春。引っ越しました。
宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯!
同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達との家飲み! (2019-07-04 18:28)
 おかえりなさい。 (2019-04-07 16:23)
 今春。引っ越しました。 (2019-04-03 09:47)
 宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯! (2019-02-17 18:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。