2019年04月14日

おうち居酒屋、開店!!

昨日は、知り合いが焼き肉しよう!ということで
人気のお店の「ハラミ」を買ってきてくれたので、友人知人を誘って
ハラミパーティをすることに。

ちょうどお休みだったので、私も一品料理をいくつか作りました。
家飲みならでは、できるだけ安い野菜を使って
リーズナブルに抑えながら、ひと手間加えるだけで、居酒屋メニューが完成!

・野菜たっぷりチャプチェ
・枝豆のペペロンチーノ風
・もやしとわかめのナムル
・きゅうりとさきイカのナムル
・ちくわの青のり炒め
・さわらの刺身

おうち居酒屋、開店!!

さわらの刺身は、ちょうど前日に、漁師のお父さんが釣った
さわらをいただいたので、さばいてもらいました。
皮ひきと皮炙り、はらごの3種類。おいしそう!!

おうち居酒屋、開店!!

はらみが登場しましたが、おいしすぎて
食べることに夢中になり、写真を撮り忘れた~泣

やわらかくておいしいハラミにみんな大満足!
最後はうどんとちゃんぽん麺と一緒に炒めて
美味しくいただきました☆

それにしてもみんなよく飲んだ笑
5人で缶ビールが20本近くと、ウィスキー1本と
焼酎も1/2本空いちゃいました笑

途中でテレビゲームをしたり、
盛り上がりました~!

楽しい時間はあっという間。
ご近所さんのお友達もできて嬉しいな。

家飲み最高!!
また我が家に遊びに来てね~




同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事画像
おぢかで手作り味噌作り!
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達の来島3日目は大島へ!
友達の来島2日目!
3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!!
同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事
 おぢかで手作り味噌作り! (2020-11-12 18:45)
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達の来島3日目は大島へ! (2020-04-05 15:40)
 友達の来島2日目! (2020-04-03 08:00)
 3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!! (2020-04-02 18:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。