2016年08月28日

久しぶりの飲み会!!@民宿愛宕さん

27日まで修学旅行だったこともあり、
修学旅行中はお酒を我慢していたため、
久しぶりに飲みたいな~と思っていたところ、
その日の夜に「民宿愛宕」の店主さんから声をかけてもらって
飲み会に参加させてもらいました。


★民宿愛宕@筒井浦地区
http://ojikajima.jp/travel/tomaru/608.html


本日はお泊りのお客様が2組。
1組は、小値賀出身の20代の素敵な女性2名。

そしてもう1組は東京から来た素敵なご夫婦です。

東京で料理人をしているという旦那さんが
愛宕の店主が仕入れた小値賀の新鮮な魚介類や
自らが朝市で仕入れた魚で料理を作ってくれました。


新鮮な魚で造る刺身盛りは、
石鯛とイサキの炙りと、タコの刺身とアジのなめろうです。

久しぶりの飲み会!!@民宿愛宕さん

サザエも洋風の味付けでおしゃれ!!

久しぶりの飲み会!!@民宿愛宕さん


撮影するのを忘れてしまいましたが、
その他にも小値賀産のアスパラを使ったパスタや
ゴーヤチャンプルなど、どれもとっても美味しくて
仲間たちと美味しくいただきました。


さらに、小値賀の仲間があわび館で購入した魚を
漁師さんにさばいてもらい、差し入れしてくれました。

久しぶりの飲み会!!@民宿愛宕さん


新鮮なハガツオとサザエの刺身盛りです!!
今日は豪華な飲み会です!


東京から来たご夫婦は、
小値賀島を気に入り、移住を検討されているということなので
また遊びに来たいという話もしていました。


近々お会いできることを楽しみにしています。


ちなみに、↓次の日も愛宕さんで仲間と飲み会(笑)

久しぶりの飲み会!!@民宿愛宕さん


2連ちゃんで飲みました~(笑)
ごちそうさまでした!!





同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事画像
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達との家飲み!
おかえりなさい。
今春。引っ越しました。
宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯!
同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達との家飲み! (2019-07-04 18:28)
 おかえりなさい。 (2019-04-07 16:23)
 今春。引っ越しました。 (2019-04-03 09:47)
 宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯! (2019-02-17 18:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。