2019年03月05日

久しぶりの海岸清掃!

先日の休みの日、小値賀で毎月、海岸清掃をしているリッパカンパニーの活動に参加してきました。

久しぶりの柿の浜海水浴場でのゴミ拾い!
参加したのは4人でしたが1時間ちょっとでけっこう拾えました!

久しぶりの海岸清掃!

綺麗になるとやっぱり気持ちがいい!

久しぶりの海岸清掃!

プラスチックや発泡スチロールが多い海岸ゴミ。
とってもとってもまた流れてくるのが心苦しいですが、やらないと変わらない!!
大事な活動。

久しぶりの海岸清掃!

帰りに菜の花畑が綺麗に見えました。
春ですね~

久しぶりの海岸清掃!


夜は久しぶりに家飲み。
久しぶりにピザパーティ♪

久しぶりの海岸清掃!


手づくりピザ、トマト味とホワイトソース味のハーブ&ハーフに。
おいしくできてよかった!

アジもいただいたので、アジフライに。
キャベツはカレー味のコールスローサラダに。
大根もいただいたので、大根サラダに。

どちらも美味しくできて大満足!!

頑張った日のご褒美のごはんは格別!
幸せな時間でした。

また海岸清掃に参加できるときは参加したいなと思います。

いろんな人が海岸清掃に参加してくれることを願います!


同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事画像
おぢかで手作り味噌作り!
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達の来島3日目は大島へ!
友達の来島2日目!
3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!!
同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事
 おぢかで手作り味噌作り! (2020-11-12 18:45)
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達の来島3日目は大島へ! (2020-04-05 15:40)
 友達の来島2日目! (2020-04-03 08:00)
 3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!! (2020-04-02 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。