2018年12月19日

ほぼ0円?!家飲み会!!

知り合いのお母さんの家に遊びに行ったら、
ヒラスとヤイトの刺身と、おかずをいろいろいただきました☆

ちょうど、夜に友達呼んで飲み会をする予定だったので
嬉しい!!

自分でも用意をしていた、手作りの〆サバと〆カマス、
それを炙った刺身を作り、いただいたヒラスとヤイトを
盛り付ければ、豪華な刺身盛りが完成!!

ほぼ0円?!家飲み会!!

それに、いただいた卵コロッケ、天ぷらやなます、
ほうれん草のあえ物、イカのバター焼き、ごま豆腐を盛り付けたら料理が完成!

ほぼ0円?!家飲み会!!

いただきものは全て島のお母さんの手作り。
そしてお魚はお父さんが釣ってきた魚の刺身。

サバとカマスも私がご近所さんからいただいて
〆ていたものなので、ほぼ0円!!

買ったのは、ビールだけ!笑
家飲みは本当に素敵~

今日はネタがたくさんあるので、握り寿司にもチャレンジ!
初めて握るので、まだまだぎこちないけれど、
なんとか形にはなったかな~。

ほぼ0円?!家飲み会!!

炙りしめさばや炙り〆カマスも寿司にしました。

ほぼ0円?!家飲み会!!

味は、結構おいしい!!
食べ物の中で一番好きなお寿司が自分で作れて感動!!

握り寿司が自分でも作れることを知って
また料理の幅、飲み会の食事の楽しみ方も広がりました!

魚が手に入ったら、これから余裕があるときは
寿司パーティーをするのもいいかも!
何事もチャレンジが大事!


家飲みをこれからも充実させるぞ~♪



同じカテゴリー(☆小値賀の旬の魚料理)の記事画像
3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!!
島の忘年会!
久しぶりに珍しい魚の刺身。うまい。
気持ちが良い朝日で1日が始まる島暮らしの朝。
今が旬!寝かせてうまい魚!
今年初!島でとれたイワシで乾杯!
同じカテゴリー(☆小値賀の旬の魚料理)の記事
 3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!! (2020-04-02 18:15)
 島の忘年会! (2018-12-30 23:09)
 久しぶりに珍しい魚の刺身。うまい。 (2018-12-13 18:23)
 気持ちが良い朝日で1日が始まる島暮らしの朝。 (2018-11-29 14:20)
 今が旬!寝かせてうまい魚! (2018-11-24 12:55)
 今年初!島でとれたイワシで乾杯! (2018-11-13 18:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。