2018年10月04日

島の友達の誕生日会!

先日、島で出会ったお友だちの誕生日会をしました!

日本酒好きということもあって、メインは魚!

今回は知り合いの漁師さんから、ヒラスズキ(モス)をいただいたということで、メンバーがさばいてくれて、鍋をしました!

島の友達の誕生日会!

今朝まで生きてたということで、せっかくならと、刺身でも!

島の友達の誕生日会!

久しぶりに食べるヒラスズキは、プリっプリとした食感で、脂がのっていておいしい!!

他にも、カニまで!
名前忘れちゃったけど、旨味があって美味しかった✨

島の友達の誕生日会!

みんな仕事だったので、オードブルは地元の居酒屋にテイクアウト。
これで5000円はやっぱり高いなぁ~って思う今日この頃。

島の友達の誕生日会!

島暮らしを始めて、魚をさばけるようになったし、料理のレパートリーが増えて、外食しなくても家飲みで十分楽しめるようになったのが、自分にとって一番の収穫かも!?

少しの時間と手間をかければ、安くて美味しい料理が食べられることを教えてくれた島暮らし。
ありがたいものです。

今回の仲間もみんなお酒を飲むのも、料理を作るのも、食べるのも好きなメンバーなので、とっても居心地がよいんですよね⭐️

次は誰の誕生日会かな~

次回の家飲みも楽しみ!!


同じカテゴリー(☆小値賀の旬の魚料理)の記事画像
3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!!
島の忘年会!
ほぼ0円?!家飲み会!!
久しぶりに珍しい魚の刺身。うまい。
気持ちが良い朝日で1日が始まる島暮らしの朝。
今が旬!寝かせてうまい魚!
同じカテゴリー(☆小値賀の旬の魚料理)の記事
 3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!! (2020-04-02 18:15)
 島の忘年会! (2018-12-30 23:09)
 ほぼ0円?!家飲み会!! (2018-12-19 18:13)
 久しぶりに珍しい魚の刺身。うまい。 (2018-12-13 18:23)
 気持ちが良い朝日で1日が始まる島暮らしの朝。 (2018-11-29 14:20)
 今が旬!寝かせてうまい魚! (2018-11-24 12:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。