2018年09月02日

のんびり島めぐり。

おぢかに一人で島旅に来ていた女性と知り合い、
お休みを利用して小値賀島内めぐりをしました!

今回いくつか訪れた中で、おすすめの2つの場所を写真とともにご紹介。

私が好きな場所の一つ。牛が放牧されている「長崎鼻」へ。

のんびり島めぐり。

放牧されている牛が自由に草をはむ様子が見られるこの風景が好きです。
相変わらず開放感があるなぁ~

のんびり島めぐり。

彼女もこの風景に感動していました!
なかなかこういう場所には出会えないって。

そして、ここも好きな場所の一つ。「五両ダキ」。
ダキ=崖のことで、何千年もかけて波に削られ、浸食された
崖がなんともダイナミック!

観光客の方におすすめしてもみなさん感激される秘密のスポット!

のんびり島めぐり。

風が強くて波がいつもより高いですが、空が青くて綺麗!

のんびり島めぐり。

まるでプライベートビーチ。

のんびり島めぐり。

普段はもう少し波も穏やかなので、ここで泳ぐ人もいるくらい綺麗な海が
人気の場所です。

のんびり島めぐり。

この日のお昼は、「すずらん」でランチ。お昼は11:30~14:00まで。
お弁当の利用も多いので、11:30頃はバタバタしているようなので、
店内で食事をとるなら12:30頃がおすすめかも。


今回は、チキン南蛮定食¥800と、昔ながらのオムライス¥880を注文!

のんびり島めぐり。

鶏むね肉を使ったチキン南蛮はやわらかくておいしい!
ごはんも大盛りでボリューム満点の定食なので、男性にはぴったりかも!
オムライスもとろとろの卵がおいしそうでした!
今度は食べてみたいな。


すずらんは豊富なメニューが人気のお店で、
お昼は定食やどんぶり、麺類などたくさんあって迷ってしまうくらいなので
何度行っても飽きることなく楽しめます。

お昼だけでなく、14:00~16:00のカフェタイムや
18:00頃~は夜の営業もしていますよ~。日曜はお休みです。


天気が良い日は島めぐりをしておいしいごはん屋さんで
ゆっくりするのもおすすめです!

あとは、パン屋さんでパンを買って
海を見ながら朝食や昼食を楽しむのもおすすめです。

のんびり島めぐり。

最近お気に入りのパン屋「まがりパン」のパン。
生地ももちもちでおいしいんですよね~♪

外ごはんは最高です!

のんびり島めぐり。


また天気のよい日はでかけてみようっと♪







同じカテゴリー(おぢかの豊かな自然のこと)の記事画像
友達の来島、最終日!!
島もようやくお花見日和になりました!!
一日の始まりは素敵な朝日から。
気持ちがいい秋晴れ、そして旬のカマス!
妖艶な夕陽にうっとり・・・
島の朝日は美しい。。。
同じカテゴリー(おぢかの豊かな自然のこと)の記事
 友達の来島、最終日!! (2020-04-07 18:20)
 島もようやくお花見日和になりました!! (2019-04-06 12:56)
 一日の始まりは素敵な朝日から。 (2018-11-03 16:20)
 気持ちがいい秋晴れ、そして旬のカマス! (2018-10-15 09:38)
 妖艶な夕陽にうっとり・・・ (2018-10-03 18:24)
 島の朝日は美しい。。。 (2018-08-31 18:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。