2018年05月27日

1日限りの「焼き鳥居酒屋」開店!?

先日のお休みの日に、お友達の家で
「焼き鳥居酒屋」飲み会を楽しみました!(^^)!

本当はバーベキューをする予定でしたが、
風が強かったので、急きょ家の窓際で「七輪」での焼き鳥飲み会に変更!

1日限りの「焼き鳥居酒屋」開店!?

小値賀島に来て初めて飲み会に「七輪」を使いましたが、
これ、いい~!
ゆっくり焼けるし、雰囲気も出るし、やっぱり炭火は美味しい!!


友人夫婦が豊富な種類の焼き鳥の材料を一つ一つ丁寧に準備!
新鮮でおいしそうな鶏肉や豚肉を購入して串に刺して用意してくれました。
お店の焼き鳥みたいですごい上手!

1日限りの「焼き鳥居酒屋」開店!?

まずは、豚バラから。
家飲みだからこその分厚いお肉を贅沢に塩で焼きます(笑)

1日限りの「焼き鳥居酒屋」開店!?

今回使った塩は、上五島で塩作りをしている「矢堅目の粗塩」。
大き目の粒で味わい深い塩は、焼き鳥にも相性抜群!

いい感じで焼けてきました。美味しそうな焼き目!

1日限りの「焼き鳥居酒屋」開店!?

元、居酒屋でバイトをしていたという友人がじっくり焼いた焼き鳥は、
絶品!!焼き加減が抜群で美味しすぎて、みんなびっくり!

1日限りの「焼き鳥居酒屋」開店!?

ハツと砂肝の串もぷりぷりで美味しかった☆
じっくり味わいながら焼きながら、食べるのは贅沢ですね。

1日限りの「焼き鳥居酒屋」開店!?

その他、漁師さんにいただいたミズイカを捌いてお刺身に。
さばいてくれた友人の芸が細かい!

1日限りの「焼き鳥居酒屋」開店!?

ちなみに、写真には取り忘れましたが、他にも
小値賀産の猪肉や、北海道の姉から送ってもらった玉ねぎ、
そして定番のシャウエッセンのソーセージをぷりっぷりに焼いて
食べました!大満足!


もちろん、焼き鳥にはビール、そしてハイボール!
昼間から飲んだリ、食べたり、歌ったりして、あっという間に時間が経ってしました。
15時過ぎから飲み始めて、23時過ぎに(笑)

楽しかった~!!また飲もう!
今度は天気がよい日に外でバーベキューもしたいね☆




同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事画像
おぢかで手作り味噌作り!
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達の来島3日目は大島へ!
友達の来島2日目!
3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!!
同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事
 おぢかで手作り味噌作り! (2020-11-12 18:45)
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達の来島3日目は大島へ! (2020-04-05 15:40)
 友達の来島2日目! (2020-04-03 08:00)
 3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!! (2020-04-02 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。