2018年05月02日

島で迎える嬉しい誕生日会!

昨日、5/1は私の誕生日でした。
もう●●歳になったんだなぁ~としみじみ実感(笑)

島で誕生日を迎えるのは3年前の5月末に移住してから2回目かな。

今年はお友達の家にお邪魔させていただいて
みんなに誕生日をお祝いしていただきました。

いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいものですね。

今夜のメインディッシュは、高級!!太刀魚の刺身!
脂がのっていて、食感もしっかりしていて美味しい!!

島で迎える嬉しい誕生日会!

シチクレの皮焼きの刺身!
匂いが独特なので、小値賀島では好き嫌いが分かれる魚。
でも私は好きです。

島で迎える嬉しい誕生日会!

アサリの酒蒸し!バター風味がまたグッド!!おいしい!

島で迎える嬉しい誕生日会!

地元の居酒屋さんの焼き鳥オードブル。「海坊主」のです。
家で食べるのもおすすめ。

島で迎える嬉しい誕生日会!


そして、極めつけに手作りのレアチーズケーキ!
なめらかな食感と甘さ控えめなケーキでとっても美味しかったです。

島で迎える嬉しい誕生日会!

ケーキはみんなで切り分けて、
一つずつろうそくを立ててお祝いしてもらいました。

島で迎える嬉しい誕生日会!

いくつになっても、誕生日をお祝いしてもらえるのは
嬉しいものです。

それが、地元ではなく、移住してから3年ほどで
出会った人たちと一緒にできることが本当に幸せなことだと感じました。

そしてとても楽しい誕生日会を過ごすことができて感謝です。

自分自身のことをきちんとわかってくださる方々を
これからも大事にしていきたいと思います。


今年一年、ますます良い年にしていきたいです。
まずは、笑顔と感謝の気持ちを忘れないこと。
これからも心がけていきます。




同じカテゴリー(☆小値賀の旬の魚料理)の記事画像
3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!!
島の忘年会!
ほぼ0円?!家飲み会!!
久しぶりに珍しい魚の刺身。うまい。
気持ちが良い朝日で1日が始まる島暮らしの朝。
今が旬!寝かせてうまい魚!
同じカテゴリー(☆小値賀の旬の魚料理)の記事
 3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!! (2020-04-02 18:15)
 島の忘年会! (2018-12-30 23:09)
 ほぼ0円?!家飲み会!! (2018-12-19 18:13)
 久しぶりに珍しい魚の刺身。うまい。 (2018-12-13 18:23)
 気持ちが良い朝日で1日が始まる島暮らしの朝。 (2018-11-29 14:20)
 今が旬!寝かせてうまい魚! (2018-11-24 12:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。