2018年04月04日

島の素材を生かしたスパイスキーマカレーに感動!

つい先日は、スパイス好きな友人宅でのカレー飲み会。
新作のスパイスキーマカレーを作ってみたとのことで、初めて食べさせてもらいましたが、これまた絶品!お店の味のようなクオリティに驚き!?

小値賀島の玉ねぎやトマトをベースにしながら、島の名産の落花生を使ったピーナッツペースト入りのキーマカレーとのことです。

見た目も鮮やかで食欲をそそる彩り。
半熟卵やパクチー、レモンのトッピングもいい感じの味のアクセントになるんですよね。

お米もタイの有機赤米を取り寄せている徹底ぶり。
ここまでこだわりを聞くと、
手間と時間をかけているのも伝わるし、
美味しくないはずがない!!笑

島の素材を生かしたスパイスキーマカレーに感動!

このカレー、ほんと美味しい。

スパイスがちゃんと効いていてほどよい辛さの中に、ピーナッツペーストのまろやかさもいい具合に加わって絶妙なバランス♪


とにかく最初に玉ねぎを飴色になるまでじっくり炒めることが、美味しいカレーには欠かせないこと!とのことです。
ここの炒め方があまいと、美味しいカレーができないそうなので、私も先日そのやり方で作ってみたら、とっても美味しい猪カレーができました。勉強になります。

はぁ、幸せ~!!
美味しいカレーはいいね☆

やっぱり好きこそものの上手なれ!だなぁと、感心。
スパイス好き、カレー好き、食べることも作ることも好きってすごい力。
しかも、ちゃんとそれを美味しいカレーにできる
腕を持ってる友人を尊敬します。

これがまた新商品として、今の小値賀島ピーナッツカレーbookのように、お土産品のところに並ぶ日がくることを影ながら応援してます。

小値賀のPRのためにも、そして
これからの自分の人生をもっともっと楽しんで、豊かにするためにも今はいろんなことに、チャレンジするときだね。
ファイト~!!

といいながら、私も友人に刺激を受けることが多いからいろんなことが頑張れるんですよね。
とてもありがたい存在です。

感謝してます、いつもありがとう!
これからも一緒に楽しいことをしていこうね!!



同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事画像
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達との家飲み!
おかえりなさい。
今春。引っ越しました。
宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯!
同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達との家飲み! (2019-07-04 18:28)
 おかえりなさい。 (2019-04-07 16:23)
 今春。引っ越しました。 (2019-04-03 09:47)
 宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯! (2019-02-17 18:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。