2018年01月21日

年に一度の島の駅伝が開催!

今日は、年に一度の小値賀町「駅伝大会」が開催されました。
移住してから一度も見たことがありませんでしたが、
今回は上司のOKをいただき、仕事の合間の時間で
見に行くことができました。

ここ数日は天気がよい日が続いていて、今日もいいお天気の中で
駅伝が開催されて、みんな安堵していました。

各地区から8チームと中高生の駅伝チーム3チームの
合計11チームがエントリー。

総合運動公園からスタート、町内をバトンでつないで
一周してまたここに戻ってくるコースです。

位置について~!
よーいどん!
の合図で勢いよくスタート!

年に一度の島の駅伝が開催!

年に一度の島の駅伝が開催!

年に一度の島の駅伝が開催!

第一走者の小さな子どもの中に、地区代表の大人も交じっています。
地域によっては子どもが少なく、いない学年の代わりに大人も走るそうです。


沿道には地域の方々が応援に来ていて、
子どもや大人が走る姿をみて声援があがります!

年に一度の島の駅伝が開催!

「がんばれ~!」「ファイト~!」
こういう応援は嬉しいですよね。

ご近所の高校生も頑張って走っていました!
がんばってね~!!と私も応援!

年に一度の島の駅伝が開催!

なんだか、島の人たちみんなで応援するっていいものですね。

年に一度の島の駅伝が開催!

バトンをつなぎながら島をぐるっと一周したら
最後の走者にバトンをつなぎ、役場の前でラストスパート!

年に一度の島の駅伝が開催!

海岸清掃でお世話になっているお友達も
地区代表として頑張って走っていました!すごいな~!

年に一度の島の駅伝が開催!

子どもも大人も頑張っている姿は感動します。

年に一度の島の駅伝が開催!

順位も大事ですが、やっぱりチームでタスキをつないで走るのが
駅伝の魅力の一つ!

みんなで頑張って走ったことに意味がある!
価値があるなぁと思わせてくれる素敵な駅伝でした。

今回、駅伝に参加した方々、運営事務局のみなさまも
大変お疲れ様でした。
来年も楽しみにしています!!



同じカテゴリー(おぢかの恒例行事のこと)の記事画像
おぢか島の秋の祭りがスタート!
島の一大イベント!町民レクリエーション大会!
年に一度の夏祭り!!楽しみの花火大会!
小値賀島では磯が始まっています!
島を綺麗に!今月も海岸清掃に参加!!
今年最初の海岸清掃で気持ちもスッキリ!
同じカテゴリー(おぢかの恒例行事のこと)の記事
 おぢか島の秋の祭りがスタート! (2018-10-13 18:10)
 島の一大イベント!町民レクリエーション大会! (2018-10-02 18:07)
 年に一度の夏祭り!!楽しみの花火大会! (2018-08-19 18:26)
 小値賀島では磯が始まっています! (2018-06-08 18:26)
 島を綺麗に!今月も海岸清掃に参加!! (2018-02-25 18:20)
 今年最初の海岸清掃で気持ちもスッキリ! (2018-01-15 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。