2017年12月29日

ご近所の友達との忘年会♪

忘年会シーズン、毎日飲みまくりです(笑)

クリスマスパーティの次の日は、
ご近所のお友達宅で忘年会でした。

メインはキムチ鍋。

ご近所の友達との忘年会♪

出汁も友達が作ってくれていて
市販のものではなく、こだわりの茅の家の和風だしと煮豚の出汁や
酒やキムチを入れた手作りのスープ。
優しい味わいで美味しい~。

他にも、手料理の数々がふるまわれました。

ご近所の友達との忘年会♪


カブと塩レモンのカルパッチョ風サラダ、
バリうまキャベツ、カキと大根、人参のなます。
さすが、料理上手の奥様。どれも美味しい!


私も3品差し入れ。
上五島の養豚農家さん手作りのハムと燻し肉。
小値賀産の猪肉の煮豚ならぬ、煮猪肉。
北海道の姉からおくってもらった長ネギ×ツナマヨサラダ。

ご近所の友達との忘年会♪

ビールが進むお味でした(笑)


最後に手作りのレアチーズケーキの差し入れもあり、
飲んだ後も幸せな気持ちになりました。
小値賀のスイーツ男子に今後も期待!(笑)

ご近所の友達との忘年会♪

ちなみに、手前の石は、友達が旅行で
甑島にいったときに海岸で見つけた石とのことで
私と友達、それぞれをイメージして見つけてくれたとのこと。
その気持ちが嬉しい♪
大事にするね。


美味しい料理と気の合う仲間とのトークは
深夜まで盛り上がり、6時半あっという間に0時半?!
おいしかった~!
たのしかった~!

また新年会やろうね~!



同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事画像
おぢかで手作り味噌作り!
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達の来島3日目は大島へ!
友達の来島2日目!
3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!!
同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事
 おぢかで手作り味噌作り! (2020-11-12 18:45)
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達の来島3日目は大島へ! (2020-04-05 15:40)
 友達の来島2日目! (2020-04-03 08:00)
 3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!! (2020-04-02 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。