2017年12月11日

島のクリスマスイルミネーション!!

おぢか島では毎年恒例、
役場の敷地内で「クリスマスイルミネーション」が始まりました!

島のクリスマスイルミネーション!!

毎年この時期になると役場の方々がイルミネーションの電飾付けをしてくれて、
夕方からは、とっても綺麗なクリスマスのイルミネーションを楽しむことができます。

真ん中には、小値賀島のゆるキャラ「ちかまる」君が
サンタバージョンになっているイルミネーションもあって、とてもかわいいんですよね。

島のクリスマスイルミネーション!!

都会にいたときは、どこもかしこもクリスマスムード一色!
道路もお店もイルミネーションで輝いていていましたが、
島に来ると、「そういえばもうすぐクリスマスだっけ?」
「ハロウィンっていつだっけ?」と世間では当たり前になっている
イベントなどを忘れがちですが(笑)

クリスマスだけは毎年こういうこういう手作り感のあるほっこりとした
イルミネーションを見ることができて、小さな島らしくていいなと思います。

しかも、この辺りは暗いので、イルミネーションがとても綺麗に見えるんですよね。

島のクリスマスイルミネーション!!

島のクリスマスイルミネーション!!

まだ、訪れていない方はぜひ見に行ってみてください!(^^)!
毎年同じ電飾を使っているようですが、少しずつ飾り付け方を
変えているようなので、去年見た方もまた今年も楽しめるはずです!!

夜にこういうところで「夜カフェ」なんて開いても面白そうですね。
せっかくのイルミネーション、ただ、見たらすぐに帰るのはもったいないので、
あたたかい飲み物を提供したり、ストーブのようなものをたいて
みんなで集まってワイワイしながら、イルミネーションを見て冬の夜を楽しむ感じ☆
そういうイベント、いつかやってみたいな~♪


ちなみに、役場の前以外にも
「姫の松原」という松林が450mほど続いている景観地にも
イルミネーションが飾られていたり、
浜津のバス停の近くや「江川商店」もとても綺麗です。

各家庭でイルミネーションに力を入れているところもあり、
冬の夜はそういうところを見つけて散策するのも楽しいなぁと
思います。


クリスマスまであと2週間!!
楽しみですね~!(^^)!



同じカテゴリー(おぢかの恒例行事のこと)の記事画像
おぢか島の秋の祭りがスタート!
島の一大イベント!町民レクリエーション大会!
年に一度の夏祭り!!楽しみの花火大会!
小値賀島では磯が始まっています!
島を綺麗に!今月も海岸清掃に参加!!
年に一度の島の駅伝が開催!
同じカテゴリー(おぢかの恒例行事のこと)の記事
 おぢか島の秋の祭りがスタート! (2018-10-13 18:10)
 島の一大イベント!町民レクリエーション大会! (2018-10-02 18:07)
 年に一度の夏祭り!!楽しみの花火大会! (2018-08-19 18:26)
 小値賀島では磯が始まっています! (2018-06-08 18:26)
 島を綺麗に!今月も海岸清掃に参加!! (2018-02-25 18:20)
 年に一度の島の駅伝が開催! (2018-01-21 18:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。