2017年12月05日

大切な家族と。

静岡といえば、やっぱりマグロ!!
小値賀島でも魚はよく食べているけれど、
マグロは静岡も本場なので美味しいんですよね。



今回は、私が久しぶりに帰ってくるということで
手巻きずしを用意してくれて、美味しいと評判のお店でマグロも
ゲットしてくれました。
手巻き用にカットしたものと、ねぎとろ用のすきみ。

特に部位の指定はしていなかったようですが
中トロくらいの脂ののり具合で激うま!?びっくりでした。
美味しいマグロ。幸せ~♪


カツオも、小値賀ではハガツオが主流ですが
静岡では真ガツオが主流。
久しぶりに真ガツオを食べましたが、これも美味しい!



その他、アジのプリプリの刺身や
厚焼き卵、キュウリ、納豆、サラダなど、好きな具材を巻きながら食べる
手巻き寿司は私の家族もみんな大好き!!

ちょうど、姉のご主人からお土産で「獺祭」の日本酒が
ミニボトル3種類で送られてきたとのことで、
せっかくの機会にみんなでいただきました。ラッキー♪



日本酒×魚はやっぱり合う!
日本人でよかった~と幸せな気持ちになった夕食でした。


両親も久しぶりの実家への帰省を喜んでくれていて
お酒好きな両親とともに、楽しい時間を過ごすことができました。



「酒好き」「魚好き」「人が好き」「楽しいことが好き」「じっとしていられない」
「しっかりしているように見られるけど、どこか抜けてる(笑)」などなど、
やっぱりこの親にして、この子あり!?と思うことがたくさんあるのも面白いし、
この両親の元に産まれてこれて本当によかったなぁと
改めて感じられるいい時間でした。


今の私がこうしていられるのも両親のおかげ。
日々感謝です。


たまには面と面を向かって「ありがとう」を伝える時間は
必要だなぁと感じました。

大人になると意外と素直に言葉にできるようになった自分に気づき、
言葉で伝えることの大切さも実感しています。


これからも自分の身の回りの大事な人を
大切にしながら生きていけたらいいなと思います。




同じカテゴリー(お気に入りの場所)の記事画像
日本一の富士山と紅葉を楽しむ静岡への小旅行。
野崎島にある謎の巨石「王位石」へ!!
人口5名の島「六島」で初のデイキャンプ!
夕陽が綺麗なサンセットポイントへ!!
お天気最高!小値賀本島も癒されます。
母親が月に2回のおぢか島旅!?
同じカテゴリー(お気に入りの場所)の記事
 日本一の富士山と紅葉を楽しむ静岡への小旅行。 (2017-12-04 18:19)
 野崎島にある謎の巨石「王位石」へ!! (2017-11-17 18:20)
 人口5名の島「六島」で初のデイキャンプ! (2017-11-12 18:18)
 夕陽が綺麗なサンセットポイントへ!! (2017-09-14 21:26)
 お天気最高!小値賀本島も癒されます。 (2017-09-03 18:30)
 母親が月に2回のおぢか島旅!? (2017-09-02 19:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。