2017年11月19日

旬のハガツオとアジの刺身盛り!

先日、休日に畑作業をしていると
ご近所の漁師のお父さんから
「ハガツオいるか?」と言われて「はい!もちろん!」と即答!(笑)

久しぶりのハガツオ。しかも半身もいただけるなんて、嬉しい!!



しかも、この日は別の知り合いの奥さんにも
アジをおすそわけいただきました。ありがたい!



さっそくハガツオは背中側は皮をはいで、お腹側は
バーナーで炙ってみました。いい感じ。



アジも刺身にして、ハガツオと一緒に盛りつければ
豪華な刺身盛りが完成!美味しそう!!



焼酎のお湯割りとともに、乾杯!

ハガツオ、脂がのっていて口の中でとろける~♪美味しい♪
アジも新鮮だからこその、プリップリの食感、うまし!

はぁ~、幸せ。
お魚はどれだけ食べても飽きないですね。
魚好きでよかったと日々感じる島暮らし(笑)

島に住むなら、魚が好きなことは大事なポイントですね。
やっぱり魚好きな人のところには、自然と集まるのかも?!
島に移住してからの「魚が好き」と言い続けてきた
刷り込み効果は抜群です(笑)


まさか1日で2種類のお魚をゲットできるとは。。。
島民のおすそわけ文化にふれた、嬉しい休日でした。

ありがとうございました。
ごちそうさまでした。


同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事画像
採れたて!新鮮な島の魚をいただきます!!
ただいま。おぢか島。
今夜は肉祭り!自然の恵みに感謝!
久しぶりのご近所さんとの飲み会。
島の美味しいごはん☆
小値賀産の猪のスパイシーカレーで乾杯!!
同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事
 採れたて!新鮮な島の魚をいただきます!! (2017-12-09 18:21)
 ただいま。おぢか島。 (2017-12-08 18:19)
 今夜は肉祭り!自然の恵みに感謝! (2017-11-25 08:10)
 久しぶりのご近所さんとの飲み会。 (2017-11-20 08:04)
 島の美味しいごはん☆ (2017-11-10 18:20)
 小値賀産の猪のスパイシーカレーで乾杯!! (2017-11-07 19:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。