2017年11月05日

久しぶりの絶品ケーキに感動!!

先日、島外に出ていた友達が
お土産にケーキを買ってきてくれました。

島にはケーキ屋さんがないので
ケーキを食べたければ自分で作るしかないけれど
自分で作るには、材料とかも限界があるので
たまには、ケーキ屋さんのケーキも食べたいな~と
思っていたところ、たまたま島外にでたので
ということで差し入れをしてくれました♪
嬉しい~!!




しかも、あの有名な「キルフェボン」というタルト専門店で♪
実は、今は東京や大阪など首都圏を中心に有名になっている
ケーキ屋さんですが、私の出身県の静岡県が本店なんです!

何年ぶりかのキルフェボンのケーキで
めちゃくちゃテンションあがりました☆

フルーツが苦手な私のことをよくわかってくれている
友人は、もちろんフルーツがのっていないケーキをチョイス(笑)


今が旬の「紅芋タルト」と「栗とレーズンのタルト」「ティラミス」の
3種類!!
どれもそれぞれ個性があってとっても美味しかったです♪

やっぱりタルト専門店のタルトは違う!!
これは、なかなか家庭では出せない味ですね。

疲れた体にしみわたる(笑)
幸せな気持ちになりました。
たまにはケーキ屋さんのケーキもいいなぁ♪


ちなみに昨日は、知り合いの漁師さんにも差し入れをいただき、
「アラ鍋=クエ」と「おそらくクエの刺身」?をいただきました。




今が旬の高級魚のクエ。
ちょうど小値賀島で還暦同窓会があり、
島外から地元出身者が戻ってきているとのことで
飲み会があり、そのおすそわけとのこと。
嬉しい!!

とっても美味しくて幸せな気持ちになりました。
漁師さん。いつもありがとうございます!!
ごちそうさまでした!!



同じカテゴリー(☆小値賀の旬の魚料理)の記事画像
久しぶりのご近所さんとの飲み会。
絶品!旬の魚の刺身と鍋で乾杯!!
旨い魚と旨い酒、気の合う仲間と語らう時間。
貴重な「とへ」×絶品日本酒で乾杯!!
絶品!高級魚の「赤カマス」をいただきます!
台風の日は、漁師さん宅飲み!!
同じカテゴリー(☆小値賀の旬の魚料理)の記事
 久しぶりのご近所さんとの飲み会。 (2017-11-20 08:04)
 絶品!旬の魚の刺身と鍋で乾杯!! (2017-11-09 08:01)
 旨い魚と旨い酒、気の合う仲間と語らう時間。 (2017-10-27 18:26)
 貴重な「とへ」×絶品日本酒で乾杯!! (2017-10-04 21:20)
 絶品!高級魚の「赤カマス」をいただきます! (2017-10-03 18:22)
 台風の日は、漁師さん宅飲み!! (2017-09-21 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。