2017年11月03日

島は天然の水族館や~(笑)

今朝は、とっても天気がよく
今日も自転車通勤!

ここ数日はとても天気がよくて、
朝も気持ちがいい~!!



職場のターミナルについて少し時間があったので
波止場を散歩していたら、おっ~と今日は
満潮で、かなり水位が上昇していることもあり、
さらに、波も穏やかなので、海を覗くとお魚が見える!



カメラではなかなかうまく撮れないけれど
肉眼ではガッツリ魚が泳いでいる姿が見えました。
かわいい!!

なんだか、朝から癒される。
こんなにくっきり、水族館にいるような気分になります。
しかも天気がよい日で、潮が満ちている日は
見れるチャンス!いいこと知りました(笑)

朝の楽しみができたので、
これからは仕事の前に少し、波止場から海を覗いてみたいなと思います。


ちなみに、今日のランチは
知り合いの漁師さんからおすそわけをしてもらった
ブリとタイの刺身をいただきました♪
おいしい!!



食べきれなかった分は醤油に浸けて
夜ごはんの漬け丼に!!

朝からお魚を目で見ながら、食で楽しめた
島暮らしっぽい、幸せな1日でした☆



同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事画像
人口5名の島「六島」で初のデイキャンプ!
島の美味しいごはん☆
休日はカメラマンの友達とリフレッシュ!!
小値賀産の猪のスパイシーカレーで乾杯!!
久しぶりの絶品ケーキに感動!!
これからが旬の「ブリ」をいただきます♪
同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事
 人口5名の島「六島」で初のデイキャンプ! (2017-11-12 18:18)
 島の美味しいごはん☆ (2017-11-10 18:20)
 休日はカメラマンの友達とリフレッシュ!! (2017-11-08 18:16)
 小値賀産の猪のスパイシーカレーで乾杯!! (2017-11-07 19:06)
 久しぶりの絶品ケーキに感動!! (2017-11-05 18:40)
 これからが旬の「ブリ」をいただきます♪ (2017-11-04 19:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。