2017年10月27日

旨い魚と旨い酒、気の合う仲間と語らう時間。

先日のこと。
なんだか気持ちがモヤモヤして、友達に声をかけて
急きょ家飲み会をすることに。

急きょ声をかけたにも関わらず、
いろいろ準備してくれた飲み仲間のご夫婦。ありがたい!!


ヒラスとブリとアカハタの皮、スズキの
刺身盛り。



新鮮でぷりぷりっ!うまっ!幸せ~♪

その他にも、
ヒラスズキ=モスの南蛮漬け。
絶妙な味加減。美味しい|




肉じゃがや、鶏手羽の塩コショウ焼き、ほうれん草の
いろいろ野菜のおひたし。
どれも手作りで美味しい!

私も猪のローストを差し入れしてみました!


居酒屋レベルを超えてる?!豪華な家飲み!
久しぶりのメンバーでの飲み会は
やっぱり楽しい。そして美味しい。幸せ~


島暮らしのこと、仕事のこと、
お互いにいろいろ熱く語れる仲。

今回も、今悩んでいること、
これからやりたいこと、未来について
いろいろ語れて楽しかった~!!


やっぱり現状維持はだめ!
守りに入ったらおしまい。
私はできるだけ前向きに、
向上心をもって生きていきたいと思う性格。

最近悩んで下を向いていることが多かったけど
それはもったいない。

同じ一日なら笑って過ごしたい。
空を見上げて、星のキレイさに感動して1日を終わりたい。

島に来て仕事以外の場でも
プラス思考の人たちと出会えたことが
なによりもの財産です。

今は、仕事のこと、人間関係、島暮らしのことも含めて
悩むことも多いけれど、こういう仲間に支えられているからこそ
今、ここにいられることをありがたく感じています。

くじけそうなときに支えてくれる友、仲間がいるって幸せ。

これからも
「いつもありがとう。」
を忘れずに伝えていきたいです。


ごちそうさまでした。
また飲もう!!語ろう!!


同じカテゴリー(☆小値賀の旬の魚料理)の記事画像
久しぶりのご近所さんとの飲み会。
絶品!旬の魚の刺身と鍋で乾杯!!
久しぶりの絶品ケーキに感動!!
貴重な「とへ」×絶品日本酒で乾杯!!
絶品!高級魚の「赤カマス」をいただきます!
台風の日は、漁師さん宅飲み!!
同じカテゴリー(☆小値賀の旬の魚料理)の記事
 久しぶりのご近所さんとの飲み会。 (2017-11-20 08:04)
 絶品!旬の魚の刺身と鍋で乾杯!! (2017-11-09 08:01)
 久しぶりの絶品ケーキに感動!! (2017-11-05 18:40)
 貴重な「とへ」×絶品日本酒で乾杯!! (2017-10-04 21:20)
 絶品!高級魚の「赤カマス」をいただきます! (2017-10-03 18:22)
 台風の日は、漁師さん宅飲み!! (2017-09-21 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。