2017年10月10日

島で採れた魚と島で捕獲した猪肉で誕生日会!

お誕生日会

お魚と日本酒が大好きな友達のための
誕生日会と、いつもお世話になっている漁師さんの
壮行会を開催しました。もちろん家飲みです!!

小値賀で採れた新鮮なヒラスの刺身に、「HAPPY BIRTH DAY!」の手作りの
プレートを立ててお祝いです♪おめでとう!!

島で採れた魚と島で捕獲した猪肉で誕生日会!

その他、豪華な食事が並びました!
もちろん、私の猪料理も(笑)

島で採れた魚と島で捕獲した猪肉で誕生日会!

ヒレナガマグロの刺身。半解凍がまたうまい!

島で採れた魚と島で捕獲した猪肉で誕生日会!

持ち帰りのオードブルの盛り合わせ。
5000円!?高いような妥当のような・・・。
値段は気になりますが、味は美味しかったです。


他にも、サメ(↓)や黒アナゴの湯引きもありました!

島で採れた魚と島で捕獲した猪肉で誕生日会!

参加メンバーも日本酒好きな人も多く、
わざわざ美味しい日本酒を取り寄せてくれていて
みんなで乾杯!!

やっぱり刺身には日本酒があう!ということで
美味しい料理と気の合う仲間との誕生日会と送別会は
大成功!!

久しぶりに飲み過ぎて、後半の記憶がない私(苦笑)
それだけ楽しかったってことだよと、友達からのフォローもあり。。。
まぁ、たまにはいいっか。


また漁師さんが戻ってきたら、歓迎会で集まりたいなと思います。
ごちそうさまでした!



同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事画像
おぢかで手作り味噌作り!
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達の来島3日目は大島へ!
友達の来島2日目!
3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!!
同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事
 おぢかで手作り味噌作り! (2020-11-12 18:45)
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達の来島3日目は大島へ! (2020-04-05 15:40)
 友達の来島2日目! (2020-04-03 08:00)
 3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!! (2020-04-02 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。