2017年10月03日

島暮らしでの早起きは三文の徳!?

先日、仕事の早番で6:30出勤だったときに
職場のフェリーターミナルに向かうと、
とっても綺麗な日の出を見ることができました。


穏やかな海。オレンジ色の温かい光が差し込む港。
素敵な光景に朝から心が癒されました。

島暮らしでの早起きは三文の徳!?

すでに地元のおじさまが写真を撮りに来ていて、
そのおじさんのシルエットもいい感じの雰囲気を醸し出していたのでパチリ。

島暮らしでの早起きは三文の徳!?


朝早いのはつらいけど、こういう風景が見られると
なんだか得した気分になりますね。
今日も一日がんばろうって思える朝でした。


そんな日は、実家の母親から手作りの「おはぎ」が
届きました。

お彼岸にちなんで沢山作って、東京にいる弟のところと、
私のところにクール便で送ってくれました。ありがとう!
ほんと、母親は優しい。

島暮らしでの早起きは三文の徳!?


甘さ控えめの小豆あんも手作り。
料理上手の母のおはぎを食べるとほっこりします。
これぞ、母の味。おいしいなぁ。

たくさんいただいたので、ご近所さんにもおすそわけ。
お母さんありがとう!!


そんな嬉しい日の夜は
ご近所の漁師さんからヒラスの刺身をいただきました。
いつもありがとうございます!

島暮らしでの早起きは三文の徳!?


朝獲れたての新鮮、ぷりっぷりのヒラス。
とっても美味しかったです。!ごちそうさまでした。


おすそわけ文化が今でも根付いている小値賀島。
日々感謝の毎日です。



同じカテゴリー(おぢかの豊かな自然のこと)の記事画像
友達の来島、最終日!!
島もようやくお花見日和になりました!!
一日の始まりは素敵な朝日から。
気持ちがいい秋晴れ、そして旬のカマス!
妖艶な夕陽にうっとり・・・
のんびり島めぐり。
同じカテゴリー(おぢかの豊かな自然のこと)の記事
 友達の来島、最終日!! (2020-04-07 18:20)
 島もようやくお花見日和になりました!! (2019-04-06 12:56)
 一日の始まりは素敵な朝日から。 (2018-11-03 16:20)
 気持ちがいい秋晴れ、そして旬のカマス! (2018-10-15 09:38)
 妖艶な夕陽にうっとり・・・ (2018-10-03 18:24)
 のんびり島めぐり。 (2018-09-02 18:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。