2017年10月02日

年に一度の町民レクリエーション大会が開催!!

先日、小値賀町で行われた第51回の町民レクリエーション大会。

私も今年で3回目の参加となりました。
幸いお天気にも恵まれた中で、町民2500人のうち
半数ほどの人が参加、応援に訪れるという小値賀町の大イベントです!!


私も住んでいる地区のお父さんお母さんたちと
地区のブースで今年も町民レクリエーションを迎えることができて
幸せです。

これは、開会式の様子。各地区から何名か代表が入場行進をして
開会式に出席していました。他の島民は自分たちのブースで待機。

年に一度の町民レクリエーション大会が開催!!

朝9:00~15:00頃までの間には、リレーや玉ころがし、綱引きや
大縄跳び、親子参加型、年配向け、婦人会向けとさまざまな競技があり
大盛り上がり!!

どの地区も切磋琢磨して戦いあっていました。
みんないい笑顔!

同じ地区代表のお兄さんと、応援しながら走るお母さん(笑)
みんなで応援です!!

年に一度の町民レクリエーション大会が開催!!

お昼休憩が1時間あり、地区ごと、家族ごとにお弁当タイム。
私もいつもお世話になっているお父さんお母さんたちに
呼んでもらって、今年も一緒にお弁当をいただきました。

手作りのお弁当。美味しそう!!
年に一度の町民レクリエーション大会が開催!!

こういう時間が好きなんですよね。
自分が小さい頃に家族みんなでお弁当を食べていたことを
思い出してほっこりしました。

年に一度の町民レクリエーション大会が開催!!

美味しいお弁当、ごちそうさまでした!

午後の競技も白熱!(笑)
結果はどうであれ、それぞれの地区ごとにみんなで
協力しあって挑んでいるこの町民レクリエーションはとても素敵な
イベントだと改めて思いました。

私も三輪車リレーと大縄跳びとた
町民レクリエーションが終わったら各地区ごとに
打ち上げがあり、私の地区も片づけをして終わってから
すぐに打ち上げが始まりました。

16時から飲み会開始です(笑)みんな若い!

年に一度の町民レクリエーション大会が開催!!

飲んだり、歌ったり、踊ったり・・・
ここの地区はとっても仲良しで、賑やかです(笑)

年に一度の町民レクリエーション大会が開催!!

打ち上げ開始の16時からあっという間に20時でお開き。
もちろん二次会もあったそうですが、私は家でゆっくり休みました(笑)

今年も地区のみなさんとの交流の場ができて
とてもうれしかったです!

来年もまたこの地区で一緒に町民レクリエーションに出られるといいな~と
思っています。


みなさん、お疲れさまでした!



同じカテゴリー(おぢかの恒例行事のこと)の記事画像
おぢか島の秋の祭りがスタート!
島の一大イベント!町民レクリエーション大会!
年に一度の夏祭り!!楽しみの花火大会!
小値賀島では磯が始まっています!
島を綺麗に!今月も海岸清掃に参加!!
年に一度の島の駅伝が開催!
同じカテゴリー(おぢかの恒例行事のこと)の記事
 おぢか島の秋の祭りがスタート! (2018-10-13 18:10)
 島の一大イベント!町民レクリエーション大会! (2018-10-02 18:07)
 年に一度の夏祭り!!楽しみの花火大会! (2018-08-19 18:26)
 小値賀島では磯が始まっています! (2018-06-08 18:26)
 島を綺麗に!今月も海岸清掃に参加!! (2018-02-25 18:20)
 年に一度の島の駅伝が開催! (2018-01-21 18:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。