2017年09月22日

手作りパンを漁師さんに差し入れ!!

先日お休みだったので、久しぶりにパンを焼きました!

今年の1月から8か月通っていた福岡のABCクッキング。
先月で最終回が終わり、とりあえず教室はここで終了。

また機会があれば通おうかなと思いますが、
しばらくはこの8か月学んだパンをいろいろアレンジしながら
パン作りの練習をしていきたいと思います。

今回焼いたパンは、
ライ麦入りのくるみ&レーズン&ホワイトチョコのパン。
教室ではクランベリーを入れていましたが、
家にあったレーズンで代用。問題なく焼けました!

手作りパンを漁師さんに差し入れ!!

美味しそうに仕上がって大満足!
この日も知り合いの漁師さんたちの飲み会に
誘われていたので、ちょうどいい!と思って
パンの差し入れをしました!(^^)!


ちょうど焼き立てのタイミングを持っていくことができて、
お酒を飲みながら、私のパンをほおばる50代~60代の
漁師のおじさまたち。

これ、美味しいよ!お店開けるんじゃない?とか言いながら
パクパク食べてくれてとてもうれしかったです。
作ってきて良かった♪


漁師さんは沖に出るときにパンを持っていくことが
多いそうなので、また今度たくさん差し入れしてね~と
言われました(笑)


まだ、勉強中なので一度にたくさんは焼けませんが、
少しずつ量が作れるようになったら、
いつもお世話になっている漁師のみなさんに
差し入れしていきたいと思います☆


そんな日の夕方、北海道の富良野の玉ねぎ農家にとついだ
姉夫婦から、美味しそうな野菜が段ボールで届きました!
嬉しい~!!

手作りパンを漁師さんに差し入れ!!


いつもお世話になっている人たちにおすそわけできるように
たくさん送るね。というお手紙とともに。

お姉ちゃん、ありがとう!!
さっそくご近所のお母さんのお宅や
よくお魚を差し入れしてくれる知り合いの漁師さんたちに
おすそわけさせていただきました。

そして、今度は漁師さんにお願いして
北海道に小値賀の新鮮なお魚を届けたいと思います!(^^)!
楽しみにしててね~♪




同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事画像
おぢかで手作り味噌作り!
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達の来島3日目は大島へ!
友達の来島2日目!
3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!!
同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事
 おぢかで手作り味噌作り! (2020-11-12 18:45)
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達の来島3日目は大島へ! (2020-04-05 15:40)
 友達の来島2日目! (2020-04-03 08:00)
 3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!! (2020-04-02 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。