2017年09月21日

台風の日は、漁師さん宅飲み!!

台風が通り過ぎていった9月の連休。

知り合いの漁師さんたちも沖に出られないということで
家で飲み会をするからと、お誘いをいただいて
お邪魔させていただきました。

さっそく豪華な漁師さんの奥さんの手料理の数々が並びます!!
どれも美味しそう!!

台風の日は、漁師さん宅飲み!!

数種類の天ぷらや大根やイカの煮つけ、
サラダ、根菜の炒め物、エノキとベーコン炒めなど
料理上手のお母さんの手料理は、いつも美味しいんですよね!!
嬉しい~!

さらに、漁師のお父さんが釣ってきた旬のイサキとクジラ。
イサキは特に脂がのっているものを用意してくれているだけあって
とっても美味しかったです!!

台風の日は、漁師さん宅飲み!!

しかもピンク色がクジラの刺身とのこと。
初めての味。クジラってこんな食感なんだと驚き。
漁師さんはこれが好きとのことです。私は。。。普通のお魚の方が好きかも苦笑

ちなみに、私も何か持っていかなきゃと思い、
今回は猪肉のから揚げを作って持参しました!※写真右

台風の日は、漁師さん宅飲み!!

漁師さんのお口に合うか心配でしたが、
みなさん、おいしいじゃん!全然臭みないよ!と
パクパク食べてくれて、とてもうれしかったです!!

よ~し!陸の猟師飯を海の漁師さんに食べてもらおう!!
次の目標ができました(笑)


いつもごちそうになっているので、
今度の飲み会のときは私が漁師さんたちに猪料理をふるまいたいなと思います!(^^)!

ごちそうさまでした!



同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事画像
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達との家飲み!
おかえりなさい。
今春。引っ越しました。
宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯!
同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達との家飲み! (2019-07-04 18:28)
 おかえりなさい。 (2019-04-07 16:23)
 今春。引っ越しました。 (2019-04-03 09:47)
 宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯! (2019-02-17 18:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。