2017年09月14日

夕陽が綺麗なサンセットポイントへ!!

昨日は、お休みだったこともあり、夕方買い物に出てみると、
なんだか夕陽が綺麗に見えそうな予感が・・・

急いでサンセットポイントがある斑島へ車を走らせました。

おぉー!?
なんだか良さそうな感じ。急げ~!!



斑島の橋から反対側の方面にある、島の一番西側の
サンセットポイントに行くと、すでにおじさまが1名で
カメラ片手に立っていました。さすが!

私も携帯を取り出して、パチリ。
やっぱり綺麗!!




18:30前に着いてから5分くらいのわずかな間に
刻々と沈んでいく太陽。

水平線に浮かぶ無人島のシルエットがいい感じの雰囲気を醸し出しています。



わぁ、あっという間に水平線に沈んでいく・・・



沈んじゃった。でも太陽が沈んだ後もなんだか幻想的。



沈んだ後も少しの間、ぼーっと眺めていると
空の色も刻々と変わっていくのがわかりました。
雲の間から見える光のグラデーションがきれい。







わずか20分ほどの間に、夕陽が沈むところから
そのあとの空の色の変化を楽しめて、大満足の休日でした。


やっぱりここからの景色は特別ですね。
ここは、癒されたい人にもおすすめの場所です。


18:30過ぎには沈んだので、
夕陽を見に行きたい人は18時過ぎからのんびり斑島を訪れて
ゆったりとした時間の中で、夕陽が沈むのを楽しんでいただけたらと思います。


今日も一日、おつかれさまでした。



同じカテゴリー(お気に入りの場所)の記事画像
お天気最高!小値賀本島も癒されます。
母親が月に2回のおぢか島旅!?
休日は海でリフレッシュ!!
私の原点。大事な人たち。
食農体験ソムリエ研修で、人生初のイチゴ狩り!
新年は富士山を眺めてスタート☆
同じカテゴリー(お気に入りの場所)の記事
 お天気最高!小値賀本島も癒されます。 (2017-09-03 18:30)
 母親が月に2回のおぢか島旅!? (2017-09-02 19:37)
 休日は海でリフレッシュ!! (2017-06-16 18:40)
 私の原点。大事な人たち。 (2017-02-18 21:00)
 食農体験ソムリエ研修で、人生初のイチゴ狩り! (2017-01-23 21:01)
 新年は富士山を眺めてスタート☆ (2017-01-04 18:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。