2017年09月11日

毎年恒例!赤土焼き物研究会のBBQ!!

今年もやってきました!
毎年恒例の赤土焼き物研究会のBBQパーティ♪

美味しいお肉や会員さんの自家菜園の新鮮や野菜、
釣り好きなお父さんたちが持ち寄ったイカや魚、
一人一品持ち寄りで開催されるBBQパーティです。

私は昨年初めて参加し、今年で2回目。
今回は12名の全員参加!!すごい!!

毎年恒例!赤土焼き物研究会のBBQ!!

普段はなかなか仕事柄、いろんな仕事をされている会員さんと
会う機会が少ない私もこういう場では、いろんなお話ができるので、とても楽しい!

毎年恒例!赤土焼き物研究会のBBQ!!

釣り好きなお父さんも多く、BBQ以外にも新鮮な刺身を差し入れしてくれました。

今回はミズイカとダルマという魚のお刺身。
新鮮で美味しそう!!

毎年恒例!赤土焼き物研究会のBBQ!!

ダルマは目が「ダルマ」のようにくりっくりで丸々としている
から、そう呼ばれている魚とのことで、深海魚。
とても貴重な魚を釣りあげたとのこと。

私も小値賀に移住して2年経ちましたが、ダルマは初!!
新鮮でぷりぷり!脂がのっていてとても美味しかったです!
ノドグロのような美味しさがありました。

ミズイカも新鮮で甘くておいしい!
ねっとりと口の中に広がるイカの甘み、旨みが最高です。


他のお母さんたちも、新米のおにぎりや卯の花、
ゴーヤの漬物、大葉チーズ、マドレーヌなどを持ってきてくれました。
私もカツオの生節入りの和風ポテトサラダを持参。

みんなで持ち寄った美味しい料理を食べながらのBBQ飲み会は
とても盛り上がりました。

毎年恒例!赤土焼き物研究会のBBQ!!


みなさん、話し上手な方が多い!!よく笑いました~(笑)

私が最近取り組んでいる「猪の捕獲や解体」についても
みなさん興味深々!!
すごいね~と驚いていました。
でも、私たちはやらないけどって(笑)

私の友達以外は全員地元の方々。
釣りのことや農業のこと、小値賀のことなどいろんな話を
聞ける場があるって幸せだし、そういう方々と
この赤土研究会に入ったことでつながれたことが
私にとって大事な財産になっています。


会員のみなさんはとても優しくて、明るくて、面倒見もよくて
素敵な人ばかり。こういう方々に出会えてうれしいです。


いつもありがとうございます。


最近は忙しくてなかなか焼き物作りにいけていませんでしたが、
仕事が少し落ちついたら、また焼き物作りに行きます。


会員のみなさま、今後ともよろしくお願いします。


来年のBBQパーティも楽しみにしつつ、
今度は忘年会とかしたいですね~!!




同じカテゴリー(おぢかの恒例行事のこと)の記事画像
おぢか島の秋の祭りがスタート!
島の一大イベント!町民レクリエーション大会!
年に一度の夏祭り!!楽しみの花火大会!
小値賀島では磯が始まっています!
島を綺麗に!今月も海岸清掃に参加!!
年に一度の島の駅伝が開催!
同じカテゴリー(おぢかの恒例行事のこと)の記事
 おぢか島の秋の祭りがスタート! (2018-10-13 18:10)
 島の一大イベント!町民レクリエーション大会! (2018-10-02 18:07)
 年に一度の夏祭り!!楽しみの花火大会! (2018-08-19 18:26)
 小値賀島では磯が始まっています! (2018-06-08 18:26)
 島を綺麗に!今月も海岸清掃に参加!! (2018-02-25 18:20)
 年に一度の島の駅伝が開催! (2018-01-21 18:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。