2017年09月06日

赤ワイン×ランチ女子会@おぢか島

この間、こだわりの「ハム×赤ワイン」で女子会をした翌日は
たまたま休日だったので、また別のお友達を家に呼んで
お昼から、また女子飲み会(笑)

お酒好きが集まりました!!

今回もまた別の具材を載せて焼いた手作りピザや
むぎんこ工房のハムやサラミに加えて、
友人が持ってきてくれた、生ハムやチーズ、クラッカーで
赤ワインに合うメニューがそろいました!

赤ワイン×ランチ女子会@おぢか島


今回持ってきてくれた中で「レモン×大根」のおつまみが
とても美味しかった!!

レモンは皮を塩ずりして輪切りにして、
スライスした大根の上に載せて、塩をかけてだけのシンプルな
料理ですが、これが口直しに最高!とても美味しくてびっくり。

これは、次回作ってみようっと。


今回はお互いにお休みだったこともあり、ランチ女子会でした。
昼から飲めるって素敵(笑)


ビールで乾杯した後は二人で赤ワイン。
美味しい~♪幸せな時間。

赤ワインを開けたあとは、日本酒に切り替わりました(笑)


お昼12時半過ぎから、食べつつ飲みつつであっという間に16時半。
久しぶりだったので、いろんな話ができてとても楽しかった!!


いつもはお互い違う環境にいるけれど
こうやって久しぶりにあってたわいもない話ができる関係の友達が
島に来てできたことは、私にとっての財産です。


移住したばかりの2年前には知らなかったつながりができて
おかげさまで充実した日々を送れています。


仕事で疲れてクタクタになったり、モヤモヤ悩むことは多いけれど、
こういう友達や仲間に支えられてなんとか頑張れていると
つくづく思う。感謝です。


いつもありがとう!!
また日程があえば家飲みしようね~。

ごちそうさまでした。




同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事画像
おぢかで手作り味噌作り!
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達の来島3日目は大島へ!
友達の来島2日目!
3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!!
同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事
 おぢかで手作り味噌作り! (2020-11-12 18:45)
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達の来島3日目は大島へ! (2020-04-05 15:40)
 友達の来島2日目! (2020-04-03 08:00)
 3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!! (2020-04-02 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。