2017年06月16日

休日は海でリフレッシュ!!

久しぶりに休日に友達と柿の浜海水浴場で青空ランチ。


とっても天気が良かったので、、
たまには外で食べたいよね~ということで
お弁当を買って、小値賀で人気の海水浴場へ集合!!



今日のランチは、
「すずらん」のチキン南蛮弁当です。
ボリューム満点で美味しそう!!しかもこれで500円!!安い!




なにより、海を見ながら食べるお弁当は
何倍にも美味しく感じるんだよなぁ~。
それを感じたお昼ごはん。




幸せ~

ちょうど12時頃に来たときは満潮で
白浜が見えなかったけれど、
ごはんを食べながら話をしているうちに
だんだん綺麗な白浜が見えてきました。




地元のお兄さんたちが
「SUP」で遊ぶ様子も見れてなんだか
海遊びっていいなぁと思いながら
お友達とおしゃべり。



SUPも楽しそう!
風がなかったので、SUPをするにはちょうどよいシチュエーションです。
二人乗りのSUPもありました。



平和だなぁ~

なんにもしないこういう時間が贅沢に感じる
島の休日。


いろんなところに行くのもいいけれど
こんな素敵な場所が近くにあったら
のんびり、海を見ながらおしゃべりするのも
幸せな時間ですね。


青い空、青い海、そして白い砂浜。
最高のシチュエーションです!(^^)!




お昼ごはんを食べつつ、話を始めてからあっという間に3時間半!?
女子トークはつきません(笑)
いい時間でした~


またお休みの日はここでのんびり過ごしたいなと思います。
お金で買えない価値がある。


それが小値賀島の暮らし。
なによりの贅沢がここにあります。


ちなみに、夕飯は手作りのピザで乾杯!!




粉から準備して、ホームベーカリーで発酵させて、
ピザソースもトマトや玉ねぎから作りました。
ズッキーニとナス、猪のベーコン、チーズをのせて完成!!

もっちもちの生地で美味しいピザが焼けました。
その他、人参のラペサラダや、猪のベーコン入りの
ポテトサラダ、味付け卵も作りました。

美味しくできた~!(^^)!
いつもは発砲酒だけど、こういう日はちょっといいビールでぷち贅沢を。
今回はエビスとプレモル♪

充実した休日、時間があると料理もいろいろ作れて
幸せです!

ごちそうさまでした。


同じカテゴリー(おぢかの豊かな自然のこと)の記事画像
おぢか島も梅雨入り!!
今年の誕生日プレゼントは、釣り竿でした☆
島の夕陽に癒されます。
田んぼの季節がやってきた!
桜が満開!!笑顔満開!気分も上々♪
おぢか島は今、桜が見ごろです!!
同じカテゴリー(おぢかの豊かな自然のこと)の記事
 おぢか島も梅雨入り!! (2017-06-06 23:00)
 今年の誕生日プレゼントは、釣り竿でした☆ (2017-05-24 23:00)
 島の夕陽に癒されます。 (2017-05-22 08:00)
 田んぼの季節がやってきた! (2017-04-20 18:20)
 桜が満開!!笑顔満開!気分も上々♪ (2017-04-09 19:17)
 おぢか島は今、桜が見ごろです!! (2017-04-08 21:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。