2017年06月06日

おぢか島も梅雨入り!!

ここ数日、おぢか島のあちらこちらでアジサイが
咲き始めた様子を目にすることが多くなりました。

おぢか島も梅雨入り!!


島も1週間以上ぶりに小雨が降りはじめ、
明日は久しぶりに大荒れの天気のようです。


アジサイが咲いている姿を見ると
いよいよ梅雨入りかな?と思えます。
自然が季節の変わり目を教えてくれる。それに気づける幸せ。

おぢか島も梅雨入り!!


昨年もアジサイを家に飾ってから早一年。
桜もそうですが、アジサイを見ると、一年の早さを実感しますね。
あっという間に過ぎていく毎日を
一日一日、大事に過ごしていきたいものです。


島では、まだつつじも綺麗に見えるところもちらほら。
このつつじもアジサイも、図書館の入り口に咲いています。綺麗ですよ~

おぢか島も梅雨入り!!


明日は、大荒れですが、恵みの雨。
農作物にとっては嬉しい雨ですね。

島の農家さんも久しぶりの雨で笑顔になっていることでしょう。


6月は梅雨入りになるので、天気が安定しない感じですが、
ザーッと降ったらまたカラッと晴れてくれることを願います☆



同じカテゴリー(おぢかの豊かな自然のこと)の記事画像
友達の来島、最終日!!
島もようやくお花見日和になりました!!
一日の始まりは素敵な朝日から。
気持ちがいい秋晴れ、そして旬のカマス!
妖艶な夕陽にうっとり・・・
のんびり島めぐり。
同じカテゴリー(おぢかの豊かな自然のこと)の記事
 友達の来島、最終日!! (2020-04-07 18:20)
 島もようやくお花見日和になりました!! (2019-04-06 12:56)
 一日の始まりは素敵な朝日から。 (2018-11-03 16:20)
 気持ちがいい秋晴れ、そして旬のカマス! (2018-10-15 09:38)
 妖艶な夕陽にうっとり・・・ (2018-10-03 18:24)
 のんびり島めぐり。 (2018-09-02 18:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。