2017年05月29日

友達のご両親との懇親会☆

昨日の夜は友達の両親が小値賀に遊びに来ているということで、
私も夕飯にご一緒させていただきました(^^)

3泊4日小値賀に来ていて、そのうち1泊は民泊も体験されて、
大満足のお二人。

今夜は友達が大きな鯛をご近所からいただいたとのことで、
それをさばいて料理して食べました。


私もちょうど知り合いの漁師さんからイサキをいただいたので
自分で三枚卸しにしてさばいて刺身にしてみました。

一本は皮付で炙って、もう一本は皮なしで。

友達のご両親との懇親会☆


友達がいただいたタイもさばいて炙って盛り付け。
いい感じ。


そのほか、友達が作ってくれた料理とともにいただきます。

タイの煮付け、ナマコ酢や破竹と鶏肉の煮物、
いんげんのピーナツ和え、ゆでとうもろこしなども美味しかったです。

友達のご両親との懇親会☆


私も静岡から送ってもらった、静岡名物の黒はんぺんを差し入れ(^^)
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいなぁ。懐かしい味。


今回初めてお会いしたお友達のご両親と
いろんな話ができて楽しかったです。
友達の昔の話も聞けて、新たな発見もありました!


ご両親は、実家から遠い島に娘が移住したことにやっぱり
心配なところもあるそうなので、
こうやって島で出来た友達と会えて安心した
との話をされてました。


たしかに、そうですよね。
私の両親もきっと同じようなことを考えてるんだと改めて感じました。


静岡からよくこれだけ遠いところに移住しようと思ったなぁ、
度胸があるなぁって、今でも思ってるみたいです(笑)

たしかにそうだよなぁって、自分でもたまに思ったり。
島に移住するのは正直楽しいことばかりではなく
大変なことも多い。


でも、それでも勇気を持って移住したからこそ
中途半端に島暮らしや今の仕事もしたくないし、
やれるところまでやりたいと思ってます。


それでもダメならそのときに考える。

そんなスタンスでこれからも、もう少しここで頑張ろうかなと思ってます。
先のことはわからないけど、今を精一杯前向きに生きていきます。


昨日、友達の家に行くときに歩きながら見た夕陽。
こういうなにげない景色に癒されて
また頑張れるんだなぁ。

友達のご両親との懇親会☆
 

今日も1日ありがとう。
感謝の気持ちを大切にしていきます。




同じカテゴリー(☆小値賀の旬の魚料理)の記事画像
3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!!
島の忘年会!
ほぼ0円?!家飲み会!!
久しぶりに珍しい魚の刺身。うまい。
気持ちが良い朝日で1日が始まる島暮らしの朝。
今が旬!寝かせてうまい魚!
同じカテゴリー(☆小値賀の旬の魚料理)の記事
 3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!! (2020-04-02 18:15)
 島の忘年会! (2018-12-30 23:09)
 ほぼ0円?!家飲み会!! (2018-12-19 18:13)
 久しぶりに珍しい魚の刺身。うまい。 (2018-12-13 18:23)
 気持ちが良い朝日で1日が始まる島暮らしの朝。 (2018-11-29 14:20)
 今が旬!寝かせてうまい魚! (2018-11-24 12:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。