2017年05月16日

友達と誕生日会@家飲み会!!

久しぶりにご近所の飲み友達と家飲み☆


仕事から帰宅後、
前日に仕込んでおいた料理とお酒を持って
友達宅へ。


先日誕生日だったこともあって
大好きなお酒のプレゼントを用意してくれました。
五島市の酒蔵が作る「椿酵母の麦焼酎」です。

私は、
イサキのカルパッチョ
明太子のポテトサラダ
貴重なトコブシ
イカげそから揚げを作って持っていきました。

友達の畑で採れたソラマメは素揚げに!

友達と誕生日会@家飲み会!!

旬のイサキや空豆、トコブシも美味しかったです。


スパイス好きな友達が作る
絶品チキンカレーもとっても美味しかった。
本格的な味で、数種類のスパイスに加え、
ナッツやトマトなども煮込まれていてほんと、お店の味!!

友達と誕生日会@家飲み会!!

さすが、料理好きなお友達が作るカレーは絶品です。
おぢかにいながらこんなに本格的なカレーが食べられるなんて
幸せです。

友達がプレゼントしてくれた五島市の
オリジナルの「椿酵母」の麦焼酎も
癖が無くさっぱりしていて飲みやすい!!
美味しかったです。

料理にも合う!(^^)!
お酒もぐびぐびいっちゃいました(笑)


楽しかった~
ごちそうさまでした!


また飲もうね~!(^^)!




同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事画像
おぢかで手作り味噌作り!
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達の来島3日目は大島へ!
友達の来島2日目!
3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!!
同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事
 おぢかで手作り味噌作り! (2020-11-12 18:45)
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達の来島3日目は大島へ! (2020-04-05 15:40)
 友達の来島2日目! (2020-04-03 08:00)
 3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!! (2020-04-02 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。