2017年04月25日

人生初!五島の焼酎の蔵開きへ!

今回はお酒好きな友人たちと
上五島で開催される「焼酎の蔵開き」に行ってきました。

今年で第9回目となる蔵開きは、
毎年「五島灘酒造」で開催されているそうです。

人生初!五島の焼酎の蔵開きへ!


最高の天気の中で飲む焼酎は間違いなく美味しい!!
雰囲気も大事だよな~と改めて外で飲む
お酒の美味しさを感じました。

人生初!五島の焼酎の蔵開きへ!



500円でこだわりの焼酎が飲み放題!
白麹、黒麹、紅あずまの3種類。

水割りを頼んでも、ほぼロックという濃さ(笑)
これはつぶれるわ(笑)

私たちも大きなプラスチックのコップで全種類を制覇。
そのあとは・・・
ご想像にお任せします(笑)

とにかく焼酎は美味しくて、周りのお客さんたちも
とても楽しそうに美味しそうに飲んでいました。
この雰囲気好きだな~


蔵開き限定の芋焼酎もお土産に買って帰りました☆

行ったメンバー全員で焼酎ボトル15本(笑)
完全に飲べえです。


ちなみに、今回泊まったゲストハウスは
今年の3 月に新しくオープンした「ぽれ」という宿。
http://510backpackers.com/

人生初!五島の焼酎の蔵開きへ!


蛤浜のすぐ近くにあり、海水浴にはぴったりの場所に
オープンした素敵なゲストハウスに泊まりました。

素泊まり3500円。
この綺麗さなら満足できるゲストハウスとしてのクオリティ。

人生初!五島の焼酎の蔵開きへ!

人生初!五島の焼酎の蔵開きへ!


もちろんオープンしたばかりということもありますが、
内装も素敵で落ち着く空間です。


上五島に来る機会があったら
ぜひ泊まってみては??


私もこの夏にまた遊びに行きたいなと思っています。

小値賀島のお隣の島、上五島。
今までなかなか行く機会がなかったけど、
こうやって島に知り合いができると行きやすくなると思いました。

お互いに島同士で行き来しながら
それぞれの島の魅力を発信していけたらいいなと感じた島旅でした。

楽しかった!!


今年の夏には小値賀にも新しくゲストハウスがオープン予定!!
乞うご期待!!




同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事画像
おぢかで手作り味噌作り!
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達の来島3日目は大島へ!
友達の来島2日目!
3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!!
同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事
 おぢかで手作り味噌作り! (2020-11-12 18:45)
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達の来島3日目は大島へ! (2020-04-05 15:40)
 友達の来島2日目! (2020-04-03 08:00)
 3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!! (2020-04-02 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。