2017年04月16日

豪華!!友人の誕生日会@家飲み

つい先日、少し早い友人の誕生日会を
いつもの飲み仲間で企画しました☆


友人がお魚好きということもあり、
飲み仲間のうちの料理上手な友人が、
豪華な刺身盛りや寿司を握ってくれました。


刺身の魚は、もちろんすべて小値賀産!!

サザエにうちわエビ、マグロ、アジにヒラメなど
新鮮!豪華!!
お店で食べたら1万円位しそうなゴージャスな刺身盛りに
一同びっくり!!




さらに、握り寿司も握ってくれてました。
お店で食べるお寿司みたいで美味しそう!!さすが!




お寿司が大好きな私。久しぶりのお寿司に、
自分の誕生日でもないのに、テンションマックス!(笑)

ブリ、アジ、ヤリイカ、マグロなど
いろんな種類があって嬉しい~
さらにどれも獲れたて!新鮮!プリップリ!


その他に、
友人の料理上手な奥さんが大ぶりでジューシーな唐揚げも作ってくれて、
私も春キャベツと新玉ねぎのコールスローサラダを作って、
いただきもののレタスはサラダに添えて、
いただきものの今が旬のいんげんは茹でてつけあわせに。




わぁ~い!とっても豪華な誕生日会になりました☆



刺身もお寿司も手料理もどれも美味しい!!
幸せ~♪


お寿司好きなので、パクパク食べていると、
さらに、最初よりも大皿で二皿目のお寿司が登場!?

すごいボリューム(笑)嬉しい~♪




しかも、その場でバーナーで炙ってくれて、炙り寿司に。
香ばしい香りが食欲をそそります。




炙ったお寿司に濃いめの醤油を塗ったら
新鮮なお魚の炙り寿司が完成。




はぁ~、おいしい~♪
生のままも美味しいけど、炙りはまた違った美味しさ!(^^)!
炙り寿司は好きです。


お誕生日を迎える友人のおかげで
私も美味しい料理を楽しめて、最高の夜でした。

楽しかった~!美味しかった~!

今回もみんなでよく食べて、よく飲んだ~(笑)


友人が釣り好きということで、
かっこいいバックルをみんなからプレゼント!
喜んでもらえてよかったです。

これでまた魚を釣ってもらって、
釣れたらお魚飲み会しましょ~と声かけ(笑)


お誕生日おめでとう!!


そして、今夜も美味しい料理をごちそうさまでした!
また飲みましょ。


次は私の誕生日会☆で飲もうとのこと(^^)!
楽しみにしてます。


同じカテゴリー(☆小値賀の旬の魚料理)の記事画像
小値賀のブランド魚「イサキ」が旬でうまい!!
島産の魚、野菜、猪肉のおすそわけ!
海士さんお疲れ様会☆
海士さんのお手伝いのご褒美(^^)
友達のご両親との懇親会☆
今年の誕生日プレゼントは、釣り竿でした☆
同じカテゴリー(☆小値賀の旬の魚料理)の記事
 小値賀のブランド魚「イサキ」が旬でうまい!! (2017-06-18 18:10)
 島産の魚、野菜、猪肉のおすそわけ! (2017-06-08 22:30)
 海士さんお疲れ様会☆ (2017-06-01 08:15)
 海士さんのお手伝いのご褒美(^^) (2017-05-30 22:27)
 友達のご両親との懇親会☆ (2017-05-29 22:27)
 今年の誕生日プレゼントは、釣り竿でした☆ (2017-05-24 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。