2017年04月10日

キャンプおつかれさま&今までありがとう会

今日は、職場の後輩の送別会&春のキャンプおつかれさま会。

ということで、
久しぶりに職場のメンバーで飲みに行きました。


場所は小値賀で人気の居酒屋さん「割烹 太閤」。


事前に予約しておけば
刺身盛りも用意してくれますよ~

キャンプおつかれさま&今までありがとう会

今回はブリとクロの刺身。さすがプロの技が光る盛り付け。
見た目も綺麗で美味しそうでした。


他にもから揚げや生姜焼き、さんまの塩焼きなどを
注文。どれも美味しかったです!


こちらは、アジや魚のフライの盛り合わせ
ボリューム満点!サックサクで美味しい。
付け合わせのタルタルソースも美味しいんですよね。

キャンプおつかれさま&今までありがとう会


ちなみに、今回卒業する
後輩のむっちゃんは大阪出身。今年20歳になりました。

ということで、ビールで乾杯!

キャンプおつかれさま&今までありがとう会

いつも居酒屋でも「牛乳」を注文しているので
ビールを飲むむっちゃんの姿はなんだかまだ違和感があるけど(笑)

ただ、まだ、ビールの美味しさはわからないとのこと(笑)


むっちゃんは、小学生の頃からキャンプの参加者として
小値賀島や野崎島に遊びに来ていて、大阪の高校卒業してから
小値賀にきた男の子。

この2年間は主に「野崎島」の管理やキャンプのスタッフとして
頑張って働いてくれました。

野崎島の紹介HP→ http://ojikajima.jp/nozaki

ありがとう!!


これからは人口3人の島、六島に活動拠点を
移すということで、新天地でも頑張ってほしいです。


これからは別の職場にはなるけれど
小値賀の魅力を伝えていくという意味では
一緒に協力してできることもあるので
今後は仕事でもつながっていけたらいいなと思っています。

六島にも遊びに行くよ~


本当にありがとう。
そしてこれからもお互い頑張ろうね!!


まだまだ若いし、今後の六島でのさらなる活躍に期待してます!!



同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事画像
おぢかで手作り味噌作り!
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達の来島3日目は大島へ!
友達の来島2日目!
3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!!
同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事
 おぢかで手作り味噌作り! (2020-11-12 18:45)
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達の来島3日目は大島へ! (2020-04-05 15:40)
 友達の来島2日目! (2020-04-03 08:00)
 3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!! (2020-04-02 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。