2017年04月03日

春が来た!!

とても良いお天気が続いて気持ちがよい小値賀島。


今朝は、いつものように出勤前に
猪の有害捕獲のための餌付けに行き
仕事場に向かう途中、桜が綺麗に咲いているのに気付きました。



小値賀空港から赤浜海岸、友建設までのグリーンロード。
早咲きの桜が咲き始めていました。
とっても綺麗!




しかも青空に薄いピンク色の桜が映える。
春ですね~
花見がしたいな~。どこかいい場所探そうっと。


昼間も仕事で斑島に行く途中、
春のぽかぽか陽気の中、気持ち良さそうに
草をはんでいる牛さんたちを発見。
春ですね~



斑島の海もきれい。
思わず車から降りて海のそばまでいって
しばし休憩。




はぁ・・・この風景を見ているだけでなんだか癒される。
島っていいなぁ。

こんなに綺麗な海を見ていると
泳ぎたくなる。さすがにまだ水温は低いけど・・・
早く夏にならないかな~



4月に入り、小値賀島もだんだん暖かくなってきて
昼間も薄手の長袖でも過ごしやすくなりました。


自転車に乗ってブラブラするのもおすすめの季節。
車は楽だけど、やっぱり風を感じられる自転車は
もっと好きだな~。


最近美味しいものを食べ過ぎているので(笑)
通勤だけでなく、休みの日もできるだけ
自転車を使うように意識していかなきゃ。


健康と体系維持のためにも
「食べたら動く!!」ことを忘れずに
今日もまた美味しいものを食べようっと☆





同じカテゴリー(おぢかの豊かな自然のこと)の記事画像
島の夕陽に癒されます。
田んぼの季節がやってきた!
桜が満開!!笑顔満開!気分も上々♪
おぢか島は今、桜が見ごろです!!
梅の花が満開!!@おぢか島
今年初めての梅の花!@おぢか島
同じカテゴリー(おぢかの豊かな自然のこと)の記事
 島の夕陽に癒されます。 (2017-05-22 08:00)
 田んぼの季節がやってきた! (2017-04-20 18:20)
 桜が満開!!笑顔満開!気分も上々♪ (2017-04-09 19:17)
 おぢか島は今、桜が見ごろです!! (2017-04-08 21:22)
 梅の花が満開!!@おぢか島 (2017-01-25 08:20)
 今年初めての梅の花!@おぢか島 (2017-01-16 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。