2017年03月28日

食堂ふるさとで昼から乾杯!!

昨日は、知り合いの漁師さんから呼ばれて、
お昼ごはんを、小値賀で人気の食堂「ふるさと」に
行くことになりました。

友達とお店に行くと、すでに6名のベテラン漁師さんが
ビールで乾杯しているところでした。

午後から、漁師仲間での会合があるとのことで
景気づけに?一杯という感じ。


昼間からビールは贅沢だなぁと思いつつ、
すでに明け方から沖に出ていたという話を聞き、
脱帽・・・さすが腕のよい漁師です。

やることやってから飲む!
大事なことです。


漁師さんがふるさとで飲むときは、
おつまみとして一品料理を大皿で頼んでいるとのこと。
さすが、大人の楽しみ方。

私はふるさとでは
「ふるさとスペシャル」と「ちゃんぽん」しか
食べたことがなかったので、今日は初のメニューに出会えて
ウキウキ!

ホルモン炒めと焼き肉がドーンとテーブルに。
美味しそう!!

食堂ふるさとで昼から乾杯!!

おそらく2~3人前位ありそうな量!
定食ではなく、単品で頼むのが飲んべえの基本(笑)

これが2皿もありました!

さらに焼き肉もボリューム満点!これが2皿!

食堂ふるさとで昼から乾杯!!

普段はお魚を食べることが多いので
久しぶりのお肉料理に大興奮!

しかも、ここの焼き肉、いいお肉を使っていて
柔らかくて美味しい~♪味付けも最高!


私は車で来たので残念ながらビールは飲めませんでしたが
ノンアルコールビールで乾杯し、
早々にごはんを注文(笑)

ホルモン炒めと焼き肉は、ごはんとよく合う!
ごはんが進む~
おいしい~

写真に撮り忘れちゃいましたが、
皿うどんも4人前注文。
こちらもすごいボリュームで
美味しかったです。



漁師さんたちは、たくさん頼んでいるにも関わらず
ほとんど食べずに、お酒ばかり(笑)

残った料理は私たちに
持ち帰らせてくれました。
ありがたい~


ふるさとは、ボリューム満点で美味しいということでも人気。
さらに、食べきれなかった料理を
入れるパックをくれるので、持ち帰ることができるのも
嬉しいものですね。


今度は美味しい料理をお酒のつまみに
ビールを飲みに行きたいな~


ふるさとさん、とても美味しかったです!(^^)!
ごちそうさまでした!






同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事画像
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達との家飲み!
おかえりなさい。
今春。引っ越しました。
宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯!
同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達との家飲み! (2019-07-04 18:28)
 おかえりなさい。 (2019-04-07 16:23)
 今春。引っ越しました。 (2019-04-03 09:47)
 宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯! (2019-02-17 18:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。