2017年02月18日

私の原点。大事な人たち。

久しぶりの連休をいただいたので、
福岡で一泊した後、東京へ。

初日の福岡では、今年から始めた
ABCクッキングの「パン教室」の二回目に参加。
今回は、ベーコンとコーン、チーズの総菜パンを焼くレッスン。
丁寧に教えてもらったおかげで、美味しそうに焼けました♪

私の原点。大事な人たち。

今回焼いたパンは、夜に泊めてもらうお友達の家族に
差し入れ。喜んでもらえてうれしかった~。
来月も頑張ろうっと☆


そして2日目はいよいよ東京へ!!
格安航空券でひとっ飛び。

私の原点。大事な人たち。


前職の同期の勤務地が変更になるということでの
決起会と、大学卒業後に就職した最初の会社のメンバーに会いに行ってきました。

4年間、富士山の麓で洞窟や樹海の探検のプログラムをしたり
子どもキャンプ、親子キャンプ、大人キャンプなど
アウトドアを一緒に楽しみながら働いた大好きな同期。

私の原点。大事な人たち。

つらいこと、苦しいこともみんなで協力しながら
乗り越えてきたからこそ、固いきずなで結ばれているんだと感じます。

今は別々のところで仕事をしているけれど
こうやって一年に一度は集まりながら
たわいもない話をするのが好き。ユーモアあふれる大事な仲間です。

ケニー、新潟校でも頑張ってね~
いくりん、プレゼントありがとう~
みそかつ、パパとしてこれからもがんばれ~


次の日は、埼玉での営業時代にお世話になった
パン屋さんやヘアサロン、エステサロン、洋菓子店に
ご挨拶に行ってきました。

営業マンになって初めて担当したパン屋さん。
今はリニューアルしておしゃれな外観になっていました。

私の原点。大事な人たち。

店内はあの頃と変わらない美味しいパンが並んでいて、
私も5年ぶりに、人気ナンバーワンのカレーパンをパクリ。
やっぱり美味しい~♪

私の原点。大事な人たち。

退職後、5年ぶりに会う店長さん。
Facebookではつながっていて応援してくれていて
何度かやりとりをしたことがあるけど、やっぱり顔を会わせるのは
嬉しいもの。
小値賀島のことにもすごく興味を持ってくれていました。
埼玉は海なし県だからとか。
もちろん、小値賀のパンフは渡しました!(^^)!

そのあとも、5年間担当していたヘアサロンやエステサロン、
ケーキ屋さんにも挨拶をして、パンフを渡して小値賀のPRは
かかさずに(笑) 歩く営業マンです♪


次の日も埼玉で情報誌「ぱど」という広告代理店で
働いていたときに同じチームだった後輩とカフェで話したり、
夜は営業時代にお世話になっていた埼玉営業所のメンバーとの飲み会へ。

私の原点。大事な人たち。

退職してから5年経ちますが、
1~2年に一度は仕事をかねて東京に行く機会があり、
そのたびに私が声をかけると集まってくれるメンバー。


そして、今回は久しぶりに5年ぶりに会う先輩もいました。
一人は長野在住で、仕事をかねて埼玉まで会いに来てくれました。
嬉しい~。ありがとうございます。


みなさん、あの頃と変わらない笑顔で迎え入れてくれます。


今、小値賀島でこの仕事ができているのも
こんな自分でいられるのも
すべてはこの仲間と出会えたことがきっかけ。


おぢか島に来てからつらいこと、苦しいことはたくさん
あったけれど、社会人として初めて入社したこの会社で
社会人のいろはを教えてもらい、
つらいこと、苦しいことをたくさん経験させてもらったからこそ
今は、それを乗り越えられる位、たくましい人間になれたんだと思います(笑)

だからこその大事な原点に帰りたいなと思うときがあるんだろうなぁ。


なんだかモヤモヤしたとき。
自分のことがわからなくなったとき。
将来に不安を感じたとき。
とにかくなんとな悩んでいるときは、
自然とタイミングがあって
ぱど時代のみなさんと会えるんですよね。


大好きな先輩方と。みなさん本当に素敵な方ばかりです。

私の原点。大事な人たち。


そして、みなさんとざっくばらんな話をしているうちに
なんだか心が楽になってまた一歩前に進むことができる。

あの頃の私のことをわかってくれる人がいる。
頑張っていた自分のことを応援してくれていて、
違う職場になっても、いつも応援してくれる人たち。


大事な仲間がいるって、これだけ力になれるんだって
教えてくれる人たちと今でもこうやってつながっていられることが
なによりも幸せですし、自分のパワーにもなります。

本当にありがとうございます。



今は、働く場所は違うけれど
地域を元気にしたい!という想いは同じ。

それぞれの地域でそれぞれの役割があって、
一人ひとりが信念をもって、自分の仕事に誇りと責任をもって
取り組んでいる、みなさんと会えると、
私も今の仕事にますます自信をもって取り組むことが
できるんです。

本当に感謝。


しかも、直属の上司ではなかったのに
いつも気にかけてくれていた尊敬する部長と奥さんが
お宅に泊めてくれるんです。ありがたや~


今回の東京・埼玉の旅で、みなさんからたくさんパワーをもらったので
このパワーを小値賀島での観光の仕事や
島の人との関わりを深めることにつなげていきたいと思います。



また必ず会いに行きますね~!!
そしてぜひ、小値賀島にも来てください☆
待ってます~


~人・街・元気のために情報誌ぱどを発行している会社~
★株式会社ぱど★
http://www.pado.co.jp/


同じカテゴリー(お気に入りの場所)の記事画像
宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯!
島の魚を家族にふるまう夕ご飯。
おぢかのオススメスポット!
おぢか島にかわいいカフェがOPEN!
福江島でおすすめ!ゲストハウス「ネドコロノラ」
おぢかスパイスカレーイベント@ネドコロノラ@福江島
同じカテゴリー(お気に入りの場所)の記事
 宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯! (2019-02-17 18:27)
 島の魚を家族にふるまう夕ご飯。 (2018-11-02 18:10)
 おぢかのオススメスポット! (2018-09-10 12:11)
 おぢか島にかわいいカフェがOPEN! (2018-08-26 13:56)
 福江島でおすすめ!ゲストハウス「ネドコロノラ」 (2018-03-10 18:17)
 おぢかスパイスカレーイベント@ネドコロノラ@福江島 (2018-03-08 08:15)

Posted by みのりん at 21:00│Comments(0)お気に入りの場所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。