2017年01月18日

島のおすそわけ食材で、豪華な家呑み☆

今日はお休み。

知り合いの民家さんから
自家菜園のピーマンをたくさんいただいたということで
私もおすそわけしていただきました。

5月に植えたとのことですが、
この時期でもまだピーマンが採れるなんてびっくり!
島のお母さんはすごいな~

そして、おすそわけはありがたいです。

島のおすそわけ食材で、豪華な家呑み☆


さらに
お隣の漁師さんから
豪華な刺身をいただきました☆

島のおすそわけ食材で、豪華な家呑み☆

採れたて!新鮮!!
小値賀でもなかなか採れないので
珍しい、生サバと、
今が旬のブリの刺身。脂がのっているのがすぐわかる。
美味しそう♪

ちょうど友達と夕ご飯を食べようって話してたので、
おすそわけで持っていくと大喜び!


その他に、
いただいたピーマンで作った
塩こんぶとゴマ油和え

いただいたキャベツとニンジンで作った
コールスロー

いただいたジャガイモと、
小値賀の猪の燻製ベーコンを入れて作った
ポテトサラダ

を持ってきました。


お友達も、スパイス唐揚げ~パクチーソース添え~を
作ってくれました。揚げたて!お店のメニューみたいで美味しそう。
から揚げの下にしいている野菜も畑のとれたて野菜とのこと。

島のおすそわけ食材で、豪華な家呑み☆


豪華な飲み会になりました(^^)


唐揚げのお肉以外は
すべて小値賀の食材で作ったもの。
しかも、ほとんどいただきものです。
ありがたい島暮らし☆


漁師さんからいただいた
サバとブリの刺身、
新鮮でプリプリ!
めちゃくちゃ美味しい♪
しあわせ~

静岡の日本酒とともに。
魚と酒は合う!


小値賀の食材で作った美味しい料理を食べながら
気の合う友達とおしゃべりする時間が好き。

やっぱり話をするって大事だなぁと話をするたび思います。


島に移住してからも
本音で話ができる、想いが共感できる
友達ができたことが嬉しいことです。


食べはじめて、喋り始めたら
あっという間に5時間。
今日も熱く語った(笑)
楽しかった~!

小値賀に対する愛、熱い想いは同じ。
移住者だって、島への想いは強いんです。



今日もありがとう‼
また美味しいもの作って、飲もうね。




同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事画像
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達との家飲み!
おかえりなさい。
今春。引っ越しました。
宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯!
同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達との家飲み! (2019-07-04 18:28)
 おかえりなさい。 (2019-04-07 16:23)
 今春。引っ越しました。 (2019-04-03 09:47)
 宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯! (2019-02-17 18:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。