2017年01月16日

今年初めての梅の花!@おぢか島

最近急に寒くなり、
毎日のお風呂で身体をゆっくり温めて寝ることに
幸せを感じる今日この頃。


二十四節気によると、
今の時期は、冬の季節の最後の節気の「大寒」とのこと。

寒さがさらに厳しくなり、1年中で最も寒い時季です。


そんな1年でも1番寒いこの時期に・・・
梅の花が咲いているのを見ました。綺麗!!
しかもかなり大きな梅の木です。


今年初めての梅の花!@おぢか島


おぢか島で見るのは、今年初!!

しかも天気がよいので、青い空と梅の花が綺麗なコントラスト。
梅の花を見れてなんだか嬉しい気持ちになりました。


しかもいつも通らない道を通ったときに
たまたま見かけた梅の花。


中村地区から前方方面に向かう道路沿いの左手です。


何年か前から空き家になっているような家の横に、
立派な梅の木があり、満開に近い位の梅が咲いていました。

今年初めての梅の花!@おぢか島

寒いけど、春だな~と思わせてくれる梅の花。


近くで見ても、小さくてかわいい♪

今年初めての梅の花!@おぢか島

こんなに寒い時期でも、一生懸命咲いている梅の花。

今年初めての梅の花!@おぢか島


派手さはないけど、控えめに咲く様子もなんだかいとおしい。
島にいてもこうやって季節を感じられるのは嬉しいことです。


春はもうそこまで来ているのかな。と感じさせてくれる梅の花。
気持ちも温かくなりました。


梅の木の手前に咲いていた水仙も綺麗です。

今年初めての梅の花!@おぢか島


なんだか、いいことありそう。

今日も一日頑張ろうっと!!




同じカテゴリー(おぢかの豊かな自然のこと)の記事画像
友達の来島、最終日!!
島もようやくお花見日和になりました!!
一日の始まりは素敵な朝日から。
気持ちがいい秋晴れ、そして旬のカマス!
妖艶な夕陽にうっとり・・・
のんびり島めぐり。
同じカテゴリー(おぢかの豊かな自然のこと)の記事
 友達の来島、最終日!! (2020-04-07 18:20)
 島もようやくお花見日和になりました!! (2019-04-06 12:56)
 一日の始まりは素敵な朝日から。 (2018-11-03 16:20)
 気持ちがいい秋晴れ、そして旬のカマス! (2018-10-15 09:38)
 妖艶な夕陽にうっとり・・・ (2018-10-03 18:24)
 のんびり島めぐり。 (2018-09-02 18:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。