2017年01月12日

お寿司も食べられる!美味しい居酒屋さん@潮

昨日は、島の飲み仲間と居酒屋さん新年会&カラオケ!!


普段は家飲みが多い中で、
久しぶりの外飲みでウキウキ。

なんといっても、外飲みのときは
生ビールが飲める♪それが嬉しいんだよな~。


飲みに行った居酒屋は、
地元で人気の「味処 潮」さん。

カウンター6席ほどと、
和室が2部屋のこじんまりとした小料理屋風のお店。
私も島に移住して3~4回ほど飲みにきたことが
あるけれど、どれも美味しい料理ばかりで、好きなお店です。
さすが、大将!!


お店の名前に「味処」と書いてあるだけあり、
味には自信があるんだろうなと思いますが、
実際、料理が美味しいお店としても地元で評判です。


お隣の部屋でも地元のお母さんたちの
新年会が行われていて、大賑わい!!
お店は予約で貸し切り。いっぱいでした。


私たちはコース料理ではなく、
事前に刺身と寿司を予約しておきました。

美味しそうな刺身盛り!


これは、ヒラスとサワラかな~。
今の時期は魚が美味しい。新鮮でぷりっぷり!幸せ。

お寿司も食べられる!美味しい居酒屋さん@潮


お寿司好きなメンバーが集まっていて
久しぶりのお寿司にみんな大興奮!

いろんなネタがあって美味しそう。

お寿司も食べられる!美味しい居酒屋さん@潮

大好きなサーモンとサバのお寿司が食べれて幸せでした。


ちなみに今、小値賀で唯一のお寿司屋「平六」さんが
長期でお休みしているため、島でお寿司が食べられるのは
潮さんだけなんです・・・。

しかも潮さんの営業は夜のみなので、
お寿司が食べたかったら、夜にお店に飲みにくるか、
出前の予約をするか。

平六さんが早く復帰されることを願っています。


予約注文をしていた刺身とお寿司の他にも、
以前に食べて美味しかった、さきイカ天や、大ぶりのから揚げも注文♪
揚げたて、熱々!裏切らない美味しさで大満足(笑)


今回は頼まなかったですが、個人的には
イモ天や鶏のなんこつ焼きもおすすめですよ~


美味しい料理とお酒、そして飲み仲間との熱いトークで
盛り上がりました~。


そのあと、カラオケボックスで歌おうと思ったら、
残念ながらお休み・・・
唯一空いていたスナックへ(笑)
みんなでカラオケで熱唱しました。


楽しかった~!!
また行きましょ。


≪みのりん≫



同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事画像
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達との家飲み!
おかえりなさい。
今春。引っ越しました。
宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯!
同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達との家飲み! (2019-07-04 18:28)
 おかえりなさい。 (2019-04-07 16:23)
 今春。引っ越しました。 (2019-04-03 09:47)
 宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯! (2019-02-17 18:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。