2017年01月12日

島ならではの一枚@おぢか島の朝

今朝、出勤するときに、前の軽トラを見たら、
まさかの光景が(笑)

軽トラの荷台に乗っている箱の中から
魚の尾びれがちょこんと、2本出てる!!??



しかも結構大きいし。


ブリかヒラスか??
それにしても、そのまま乗せるとはワイルドすぎる!!


これが島暮らしの当たり前の光景なのか(笑)
おっちゃん、素敵です。


今日イチの写真が撮れて満足♪


そのまま軽トラの後ろをついていくと、
小値賀漁協へ。


いくらで売れるんだろ??
と気になりながら、いつもより早めに仕事に来ました。


小値賀では、釣った魚を漁協が買い取ってくれるそうで、
漁師さんじゃなくても持っていけば、ものによっては
高値で取引されることもあるそうですよ~。


私はめっきり食べる専門ですが(笑)
でも今年はもっと釣りもしたいな~と思いながら、今日も美味しいお刺身をいただいて、大満足の私でした。




同じカテゴリー(おぢかの人の暮らし)の記事画像
小値賀の風物詩!かんころ干し!
にぎやかな島の週末!!
年に1度の一大イベント「磯の日」
島と牛とお母さんと。こんな日常の風景がいい。
大島の魅力は自然はもちろん、「人」と「食」!!
今が旬の「小値賀の落花生@大島」
同じカテゴリー(おぢかの人の暮らし)の記事
 小値賀の風物詩!かんころ干し! (2017-11-14 18:20)
 にぎやかな島の週末!! (2017-06-18 22:05)
 年に1度の一大イベント「磯の日」 (2017-05-13 22:20)
 島と牛とお母さんと。こんな日常の風景がいい。 (2016-12-05 19:21)
 大島の魅力は自然はもちろん、「人」と「食」!! (2016-11-10 22:30)
 今が旬の「小値賀の落花生@大島」 (2016-11-07 19:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。