2016年12月21日

久しぶりのすき焼き飲み会♪

今日は、送別会&忘年会!!


小値賀でも人気の居酒屋「太閤」さんにて。
忘年会シーズンということもあり、店内は満席!!

お隣の部屋でも忘年会で盛り上がっていました。


今日の宴会のメイン料理は、なんと「すき焼き」!!
わぁ~い!!肉だ!肉だ!


超豪華な牛肉!!
ボリュームも満点!




島暮らしをしていると
基本は魚と野菜と米を食べることが多く、
この1年は、自分で肉を買うこともなかったけど、
やっぱりたまにはお肉も食べたい!ということで、
お肉好きなメンバーの希望で、今回はすき焼きに☆




すき焼きなんて、何年ぶりだろ~。
実家でも年に1回位しか食べたことないし、
しかもたいていは豚肉だし (苦笑)

一人暮らしでは一度もしたことがないので、
私の人生では、なかなかありつけなかった、
高級料理のすき焼き。

まずは、お肉を焼いてから、
割りしたを入れて、旨みが出たところに野菜を投入するらしい。

地域で作り方が違うんだな。


牛肉、すき焼き、やはり高いだけある!
いいお肉を使っているからこそ出る旨みに感動!

島にいてもこれだけのクオリティの牛肉を楽しめる
居酒屋さんがあるなんて。
予約すれば楽しめるそうです。

ほんと、美味しかった~♪


新鮮な刺身盛りも美味しかったです。




シビ(クロマグロの子ども)とヒラスとヒラメ。
しかも大好きなエンガワも♪

今が旬の新鮮なお魚たちです。美味しい!!


普段なかなか仕事以外でゆっくり話をすることが
なかったので、とてもいい機会でした。


たわいもない話に、みんなでお腹をかかえて笑った~
いや~。楽しかった!


飲みながら仕事以外のたわいもない話をするのも大事だなって。
これまであまりなかったけど、やっぱり飲み会はたまには必要だと思う!!


飲むとその人の「素」の部分もわかるし、
コミュニケーションを図るためにも
これからも「飲みゅニケーション」を大事にしたいです。


今後もたまには、自分からも声をかけて
こういう時間を取っていこうっと(^^)


太閤さん、おいしい料理をありがとうございます。
大満足です!


ごちそうさまでした!


同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事画像
休日は小値賀産のサツマイモでパン作り♪
人口5名の島「六島」で初のデイキャンプ!
島の美味しいごはん☆
休日はカメラマンの友達とリフレッシュ!!
小値賀産の猪のスパイシーカレーで乾杯!!
久しぶりの絶品ケーキに感動!!
同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事
 休日は小値賀産のサツマイモでパン作り♪ (2017-11-26 18:24)
 人口5名の島「六島」で初のデイキャンプ! (2017-11-12 18:18)
 島の美味しいごはん☆ (2017-11-10 18:20)
 休日はカメラマンの友達とリフレッシュ!! (2017-11-08 18:16)
 小値賀産の猪のスパイシーカレーで乾杯!! (2017-11-07 19:06)
 久しぶりの絶品ケーキに感動!! (2017-11-05 18:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。