2016年12月11日

小値賀島で素敵なイルミネーションが点灯!!

小値賀島でも
クリスマスが近づいてきた!!

島内ではあちらこちらにイルミネーションが飾られるようになりました。


昨日は、小値賀町役場の前が点灯!!

小値賀島で素敵なイルミネーションが点灯!!


毎年恒例とのことですが、
やっぱり綺麗ですね~☆

小値賀島で素敵なイルミネーションが点灯!!


クリスマス前の時期に福岡に行くと、
駅前がすごく派手にイルミネーションされていて
あっ、そういえばもう12月なんだ~と思うけど、
島にいると、そういうイベントことを感じることが
少ない (苦笑)

バレンタインやホワイトデー、ハロウィンなど、
いつやってたの?という感じ。


でもやっぱりクリスマスは島としても
町としても少し力を入れているのかな?!


小値賀町のゆるキャラ、
「ちかまる君」もクリスマスバージょンになってかわいい!!

小値賀島で素敵なイルミネーションが点灯!!


小値賀といえば、「鹿」!!
ということで、鹿のモニュメントもあります。

小値賀島で素敵なイルミネーションが点灯!!


綺麗なイルミネーションに癒されました。
役場以外にもあちらこちらでイルミネーションが点灯されているので、
気になる方は、夜のドライブをしてみては??


浜津の江川酒店さんのあたりもとても綺麗ですよ~



帰宅後、お向かいのお母さんが
手作りの「イカのフライ」を差し入れしてくれました。

小値賀島で素敵なイルミネーションが点灯!!


まだ温かい。美味しそう!
おなかがペコペコだったので嬉しい~
ごちそうさまです。


お母さんの心遣いに感謝。
ありがとうございます。

島暮らし、最高です。




同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事画像
おぢかで手作り味噌作り!
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達の来島3日目は大島へ!
友達の来島2日目!
3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!!
同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事
 おぢかで手作り味噌作り! (2020-11-12 18:45)
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達の来島3日目は大島へ! (2020-04-05 15:40)
 友達の来島2日目! (2020-04-03 08:00)
 3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!! (2020-04-02 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。