2016年12月06日

旬のお魚が絶品!家飲み万歳!

昨日の夜は久しぶりに飲み仲間としっぽり飲み。

友達が刺身としゃぶしゃぶ鍋を準備してくれるということで、
私は、先日いただいた猪肉で、角煮を作って差し入れ。

それから、梅酒好きな飲み仲間のために、静岡にいるときに作った自家製梅酒(日本酒仕込み)と、昨年小値賀の梅で作った自家製梅酒(ホワイトリカー)を持っていきました!

ちょうど、北海道の富良野に嫁いだ姉から長ネギが届いたので、鍋に入れて、おいしくいただきました☆

刺身は、1キロ2000円以上する高級なヤイトマグロと今が旬のヒラスです。

旬のお魚が絶品!家飲み万歳!



めちゃくちゃ美味しかったァ。
やっぱり小値賀の魚は格別!!他ではこの新鮮な魚、しかも刺身は食べられないくらい貴重だと思う。

この時期は寒いし船も時化る可能性は高いけど、
それでもやっぱり魚は冬が旬で脂がのっていて美味しい!!


美味しい魚を食べたいなら、この時期の小値賀島は本当にオススメ!!
舌がこえてる小値賀の島民も今の時期の魚はうまいと大絶賛しているはず。


おいしい魚が好きな人は、冬の小値賀島へ来てみてください♪

ゆったり、のんびりした島時間を過ごすのにもぴったりな時期です。






同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事画像
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達との家飲み!
おかえりなさい。
今春。引っ越しました。
宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯!
同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達との家飲み! (2019-07-04 18:28)
 おかえりなさい。 (2019-04-07 16:23)
 今春。引っ越しました。 (2019-04-03 09:47)
 宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯! (2019-02-17 18:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。