2016年12月05日

島と牛とお母さんと。こんな日常の風景がいい。

今日は仕事で小値賀の唐見崎という地区に行くときに、こんな風景に出会えました。




牛飼いのお母さんが、放牧していた牛を、自宅近くの牛舎に戻すために道路を歩いている光景。

小値賀では、牛農家さんも多く、夕方になるとこんな風景をよく見ることが出来るんです。

対向車のトラックも焦らずゆっくり、牛さんが通るのを待っている。島ではあたり前の光景。
のんびり、待つ。これが島のよさ。

私も後ろからゆっくり走ります。

少し道を外れようとすると、すかさずお母さんが持っていたムチ?のようなもので、牛のおしりをペンペン。

叩かれると、これはダメなんだと、よく言うことをきく賢い牛さんたち。えらいなぁ。
きっとお母さんが普段から大事に育てているから、愛情を感じてるんだろうなぁ。





お母さんと牛さんの後ろ姿がなんとも哀愁漂う、夕方の光景。
癒されました。。。

仕事は忙しくてせかせかすることも多いけど、
島暮らしは、ほんと時間がゆっくりで贅沢だなぁって感じます。


おぢか島。いい島。です。


同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事画像
久しぶりのご近所さんとの飲み会。
旬のハガツオとアジの刺身盛り!
島の美味しいごはん☆
小値賀産の猪のスパイシーカレーで乾杯!!
休日は猪の解体&猪料理作り。
今が旬!!絶品のハガツオ!!
同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事
 久しぶりのご近所さんとの飲み会。 (2017-11-20 08:04)
 旬のハガツオとアジの刺身盛り! (2017-11-19 19:00)
 島の美味しいごはん☆ (2017-11-10 18:20)
 小値賀産の猪のスパイシーカレーで乾杯!! (2017-11-07 19:06)
 休日は猪の解体&猪料理作り。 (2017-10-09 18:21)
 今が旬!!絶品のハガツオ!! (2017-09-23 19:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。