2016年11月17日

今日は嬉しいマグロ祭り(笑)

今日は小値賀でも今が旬!?
ヒレナガマグロをいただきました!


一つは確実にヒレナガマグロ(笑)
もう一つは、マグロとしか聞いてないので種類はわかりませんが…。


ヒレナガマグロは安く手に入ったからということで
私もマグロの刺身を「サク」の状態でおすそわけいただきました。
すでにこの状態でも脂がのっているのがよくわかります!

今日は嬉しいマグロ祭り(笑)


しかも、昨日仕入れたとのことで一日寝かせた分、
うま味もアップしているよ~とのこと。嬉しい♪


もう一つのマグロは「マグロいるか?」という連絡をいただき
「もちろん!」と即答!

ご近所の漁師さんにおすそわけいただきました。
家に帰ったことを伝えると、いつものように
息子さんが代わりに「こんばんわ~」と届けてくれました。

マグロの刺身だと思ったら、
さらに、マグロの握りとイカの刺身までついてる!

今日は嬉しいマグロ祭り(笑)


こちらも脂がのっていて美味しそう!豪華すぎる~!?
寿司大好きなので嬉しい~!


まさか、1日にマグロを2種類もいただけるとは☆奇跡!

小値賀ではブリやヒラス、イサキ、ハガツオなどの魚はよく
採れるそうですが、マグロが釣れるのは珍しいとのことで、
私も久しぶりにマグロをいただきました。


その味は・・・


まさに今が旬のマグロならでは!絶品です!!

今日は嬉しいマグロ祭り(笑)


寝かせたからこそのマグロのうまみ。
こんな私でもわかる。

口の中に広がる、ねっとりとした触感と
マグロのうま味がふわ~っと広がるこの感じ。
めちゃくちゃ美味しい!!

感動!!幸せ~♪


小値賀の居酒屋さんでもなかなか食べられないのでは?
と思う位のクオリティの高さのマグロの刺身です。


日本酒をちびちび飲みながら・・・
魚と酒はやっぱり合う!
一人まぐろ祭りです(笑)

本当はお友達ともこの美味しさを共有したかったけど、
この2日間は夜にバレーの大会があって
終わるのが21時半過ぎなので、さすがに声かけずらくて。残念。
次回こそ!


小値賀、最高!
マグロ、バンザイ!
漁師さんに感謝!!


このマグロの美味しさは、
仕事で疲れた体にしみました。


食べきれなかった刺身は、
だし醤油で漬けて、明日のお昼のマグロの漬け丼用に♪
それもまた楽しみです!


ごちそうさまでした。
おすそわけしてくれたみなさん、
ありがとうございました☆


同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事画像
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達との家飲み!
おかえりなさい。
今春。引っ越しました。
宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯!
同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達との家飲み! (2019-07-04 18:28)
 おかえりなさい。 (2019-04-07 16:23)
 今春。引っ越しました。 (2019-04-03 09:47)
 宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯! (2019-02-17 18:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。