2016年09月17日

島の綺麗な夕焼けを見ると・・・

今日は、仕事終わりに外を見てみたら、
久しぶりにピンク色の夕焼けが。


しかも、うっすらと虹が出ていました!
小値賀に来てから虹を見るのは久しぶり。

島の綺麗な夕焼けを見ると・・・


反対側を見ると、こちらも綺麗な夕焼けが。

18時半頃にも関わらず、青い空。そして薄いピンク色の雲。
絵に描いたような空。

島の綺麗な夕焼けを見ると・・・


15分でもこれだけ空の雰囲気が変わるんだ。と不思議に思う。

島の綺麗な夕焼けを見ると・・・



島に住んでいると、ほんと空の色さと空の変化に気付きやすい。
最近は、仕事でパソコンばかりを目の前にすることが多かったけど
こうして空を見上げると、なんだかほっこりする。


落ち込んでいた気持ちが少し前向きになれる。


空が綺麗。
その景色を見るだけで少し気持ちが明るくなる。嬉しくなる。


自然と共に暮らすって
こういう変化に敏感になることなのかな。


これも大事なことかもしれない。


日々の暮らしに一喜一憂しながら
毎日を精一杯生きています。



明日もいい日になりますように・・・。


同じカテゴリー(おぢかの豊かな自然のこと)の記事画像
友達の来島、最終日!!
島もようやくお花見日和になりました!!
一日の始まりは素敵な朝日から。
気持ちがいい秋晴れ、そして旬のカマス!
妖艶な夕陽にうっとり・・・
のんびり島めぐり。
同じカテゴリー(おぢかの豊かな自然のこと)の記事
 友達の来島、最終日!! (2020-04-07 18:20)
 島もようやくお花見日和になりました!! (2019-04-06 12:56)
 一日の始まりは素敵な朝日から。 (2018-11-03 16:20)
 気持ちがいい秋晴れ、そして旬のカマス! (2018-10-15 09:38)
 妖艶な夕陽にうっとり・・・ (2018-10-03 18:24)
 のんびり島めぐり。 (2018-09-02 18:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。