2016年07月29日

地域の人たちとのBBQ!!

今日は、地域の方々と念願のBBQ!
前からやりたいねと話をしていましたが
ついに実施できました。

しかも、29日(肉にくの日)に(笑)
ちょうど最近、友達の誕生日だったので
そのお祝いもかねてバーベキューをしました!


メンバーはいつもお世話になっている方々や
たまたま近くを通りがかった地元の漁師さんなど
総勢9名!


肉以外の野菜やビールなどの買い出しは私が担当して、
火起こしはお兄さんたちにお願いしたり、
役割分担をして準備完了!

もちろん野菜はすべて小値賀産の新鮮で旬なものを使用しました。
焼き肉のたれもご近所のお母さんの手作り。

地域の人たちとのBBQ!!


暑~い!ビールで乾杯!
やっぱりBBQにビールは最高です!

久しぶりの牛肉をほおばりながら
美味しいお酒を飲みながらみんなで楽しい会話も
弾むはずむ!!


しかも、網たての漁師さんが
たまたま今日、網にかかったという
超高級の伊勢海老を差し入れしてくれました。

地域の人たちとのBBQ!!


小さいとか言ってたけど、
十分大きい!!びっくり!


しかも動いているので、2人かかりで
網と鍋で押さえつける始末(笑)

地域の人たちとのBBQ!!

地域の人たちとのBBQ!!

ようやく大人しくなり、
表面がこんがり焼けて香ばしい香りが
食欲をそそります!

地域の人たちとのBBQ!!

地域の人たちとのBBQ!!


漁師さんが手際良く割ってくれました。

地域の人たちとのBBQ!!

地域の人たちとのBBQ!!


やっぱり美味しい~♪
裏切らない美味しさ!

地域の人たちとのBBQ!!



しかもエビ味噌をつけて食べると
さらに濃厚でうまい!

地域の人たちとのBBQ!!



はぁ~幸せ~☆
漁師さんありがとう。

友達も喜んでくれて嬉しかったです。


そして、地域のみなさん、ありがとう!
地域の人たちと楽しい時間を過ごすことができて
幸せです。


おぢかでの島暮らし、最高です!

こういう地域の人とふえあえる機会、
楽しいことがあるから仕事も頑張れるんですよね。


観光の仕事もこういう小値賀の人たちの素敵な魅力を
PRするためには必要なことだと思うし、
それにどれだけ自分の想いをのせられるかが
相手の心を動かすきっかけになると思うので、
これからも島暮らしを大切にしていきます。








同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事画像
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達との家飲み!
おかえりなさい。
今春。引っ越しました。
宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯!
同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達との家飲み! (2019-07-04 18:28)
 おかえりなさい。 (2019-04-07 16:23)
 今春。引っ越しました。 (2019-04-03 09:47)
 宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯! (2019-02-17 18:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。