2016年07月27日

小値賀・大島の海、最高!!

小値賀の子ども体験プログラムのスタッフとして参加しました。


今日は日帰りで、小値賀本島から町営船で10分ほどの
大島へ行ってきました。

人口70人ほどの小さな島で子どもたちは2泊3日の
島暮らし体験を楽しみます。


2日目の今日は、一日海遊びとシュノーケリング。
そしてカヌーも楽しみました!

☆おぢか島日記☆子ども体験プログラムの活動報告ブログ
http://nozakijima.exblog.jp/


初めて海で泳ぐ子も多く、みんな大興奮!


もちろん私も大島で泳ぐのは初めてで
安全管理には気をつけながら子どもたちと一緒に
はしゃいじゃいました(笑)

小値賀・大島の海、最高!!


海の水が綺麗だから、シュノーケリングをすると
魚が泳いでいる姿も見れて楽しい。


小値賀・大島の海、最高!!


本当は泊まりたかったけれど、今日は夕方の船で
帰りました。
子どもたちは民泊体験です。


夜は、今日もほぼいただきもので作った0円夕食!!

小値賀・大島の海、最高!!


旬の小値賀の野菜を中心に作った
ヘルシーな料理で乾杯。


一日お疲れさまでした~



同じカテゴリー(おぢかの恒例行事のこと)の記事画像
おぢか島の秋の祭りがスタート!
島の一大イベント!町民レクリエーション大会!
年に一度の夏祭り!!楽しみの花火大会!
小値賀島では磯が始まっています!
島を綺麗に!今月も海岸清掃に参加!!
年に一度の島の駅伝が開催!
同じカテゴリー(おぢかの恒例行事のこと)の記事
 おぢか島の秋の祭りがスタート! (2018-10-13 18:10)
 島の一大イベント!町民レクリエーション大会! (2018-10-02 18:07)
 年に一度の夏祭り!!楽しみの花火大会! (2018-08-19 18:26)
 小値賀島では磯が始まっています! (2018-06-08 18:26)
 島を綺麗に!今月も海岸清掃に参加!! (2018-02-25 18:20)
 年に一度の島の駅伝が開催! (2018-01-21 18:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。