2016年07月06日

仕事の後に夕陽を見ながらゆっくり・・・

島の夕陽を見ながらのんびり。


今日は、とっても天気が良かったので
仕事終わりに夕陽を見に行こうと思ってドライブへ!!


夕陽が綺麗に見える場所が何か所かあるのですが、
今回は2か所。


浜崎鼻ゴルフ場と、斑島。


この季節の小値賀の日の入りは19時半頃。


まずは、
19時前位に浜崎鼻ゴルフ場へ。
仕事の後に夕陽を見ながらゆっくり・・・

仕事の後に夕陽を見ながらゆっくり・・・


ここは、数年前までキャンプ場だったところを
地元の有志の団体「浜友会」のみなさんが
整備をしてゴルフ場として新しく生まれ変わらせて
使っています。

仕事の後に夕陽を見ながらゆっくり・・・

グリーンもとても綺麗で、
みなさんの想いがつまったゴルフ場は
実は夕陽もとっても綺麗に見えるんです!

仕事の後に夕陽を見ながらゆっくり・・・


仕事の後に夕陽を見ながらゆっくり・・・

しばしの間、ここで少しのんびり過ごしてから
日が沈む前に斑島へ移動しました。


雰囲気のよい空。


これはきっと綺麗に見えるぞ!と思って
車を置いて、15分ほど歩いてみました。


できるだけ海の近いところまで岩場を歩いて
近づいていくと、いい感じの場所を発見。

仕事の後に夕陽を見ながらゆっくり・・・


心地よい海風を浴びながら、
夕陽を見てぼーっとしていたら
あっという間に19時半。


夕陽が水平線に沈んで行きました。
最後はゆっくりと雲の中へ・・・・

仕事の後に夕陽を見ながらゆっくり・・・


このままここで一晩過ごしたら
星空もキレイに見えるんだろうな~と
思いつつ、名残惜しさを感じながら帰路へ。


今日も一日、お疲れさま。
帰ってビール飲もうっと。





同じカテゴリー(おぢかの豊かな自然のこと)の記事画像
友達の来島、最終日!!
島もようやくお花見日和になりました!!
一日の始まりは素敵な朝日から。
気持ちがいい秋晴れ、そして旬のカマス!
妖艶な夕陽にうっとり・・・
のんびり島めぐり。
同じカテゴリー(おぢかの豊かな自然のこと)の記事
 友達の来島、最終日!! (2020-04-07 18:20)
 島もようやくお花見日和になりました!! (2019-04-06 12:56)
 一日の始まりは素敵な朝日から。 (2018-11-03 16:20)
 気持ちがいい秋晴れ、そして旬のカマス! (2018-10-15 09:38)
 妖艶な夕陽にうっとり・・・ (2018-10-03 18:24)
 のんびり島めぐり。 (2018-09-02 18:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。