2016年06月13日

手づくり魚料理と友達との熱い夜☆

昨日の夕方、漁師さんからイサキとサザエをいただいたので、
まずは、イサキ料理にチャレンジ!

手づくり魚料理と友達との熱い夜☆

おとといは刺身にしたので、
昨日は別の料理を作ってみました。

漁師さんに教えてもらった
「イサキのマース煮」です。

イサキをぶつ切りにして
塩をまぶして1時間ほど置いてから
水で流して、塩水で煮た、イサキのマース煮。
シンプルなのに美味しい!!

手づくり魚料理と友達との熱い夜☆

他にも、アジの塩焼き、アジの酢〆、
サザエの刺身、イサキの白子の煮つけ、
イサキの茶漬け(ごま醤油漬け)
その他、いろいろ手作りで作った料理で
豪華な夕食が完成!!

手づくり魚料理と友達との熱い夜☆


漁師さんは冬の間は酒蔵に出稼ぎに
いっているということで、その蔵で今年の夏に
発売予定で、試飲を含めていただいた日本酒とともに。

手づくり魚料理と友達との熱い夜☆


今回の友達の2泊3日の旅行の最後の夜。
あっという間だった!!

小値賀でやりたいことを実現するには
どうしたらいいんだろう??という
ワクワクした夢やお互いの人生を語り合いながら、
友達と深夜1時近くまで語り合って楽しかった~!!


やっぱり気の合う友達との時間は大切だと思える
有意義な時間でした☆


また小値賀に遊びに来てね~


同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事画像
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達との家飲み!
おかえりなさい。
今春。引っ越しました。
宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯!
同じカテゴリー(☆小値賀のおいしいもの☆)の記事
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達との家飲み! (2019-07-04 18:28)
 おかえりなさい。 (2019-04-07 16:23)
 今春。引っ越しました。 (2019-04-03 09:47)
 宿のオープンまでもう少し!手作り料理で乾杯! (2019-02-17 18:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。